東芝ブレイブルーパス優勝報告ポスター | 17(ジュウナナ)のブログ

東芝ブレイブルーパス優勝報告ポスター

       

10年に1度あるかないかの大接戦、

ラグビー史に残る好ゲームを制して 

古豪で、名門である東芝ブレイブルーパスが

14シーズンぶりに日本一を奪還。

    

ファン、協賛企業、地元の皆様へ向けた

優勝報告ポスターを制作しました。 

          

日本代表主将のリーチ マイケルをはじめ、

現役選手は誰一人、日本一を経験したことがなく、

リーグ戦とは全く違う重圧のかかる一発勝負の決勝戦で、

どうして勝てたのか。

 

選手とコーチ陣が、

の数年間に積み上げてきたことが

結実しつつあったところに、

オールブラックスのモウンガとフリゼルが加入して、

大きな化学反応が起きたこと。

勢いもあったというのが、勝因だと思います。

 

一方で、            

「日本一になる夢を何度も見た」という社長の荒岡さん、

シーズン中盤の段階で

「今年のチームは決勝まで行けたら勝てる」と予言していた

ゼネラルマネジャーの薫田さん、

運営側にも本気で戦っていた人たちがいて、

その執念が結実したと思います。 

        

過去の点が線となって、

復活のお手伝いをさせてもらえたご縁と、

この2年間、多くの仕事仲間に助けてもらったこと、

日本一になった瞬間に立ち会えたことに感謝。