仲間を植え替え中 | 17(ジュウナナ)のブログ

仲間を植え替え中

 

14年前の創業時に

9年前のオフィス移転時に、

お祝いで頂いた

観葉植物をほぼすべて

枯らすことなく育ててきました。

 

創業当時、手入れを依頼していた植木屋さんは、

植木と話せる能力があり、

「ここの観葉植物はお互いに会話をしていますよ」

と真顔で言っていました。

「どうやって育てると良いですか?」と訊くと、

「出社時、退社時に声を掛けて、

 大事にすれば、ちゃんと育ちます」

とのことだったので、そうしてきました。

 

その一環で、先週から1週間かけて、

すべての鉢の定期植え替えをしています。 

 

創業以来の大切な仲間たちが、

酸素だけではなく、

良い氣を出してくれているおかげで、

気持ちの良いオフィスでいられます。

感謝!
    
その植木屋さんは、その後、

直島の植物園の責任者に抜擢されました。

彼は今、直島でどんな話を聴いているのだろう。