chocoZAPは、どこへ行こうとしているのか? | 17(ジュウナナ)のブログ

chocoZAPは、どこへ行こうとしているのか?

  

「本当に!?」

オリエンで、思わず声が出ました。

  

この10年くらいのオリエンで、

驚くことが書かれた資料を見たことがありません。

企業が調査を軸に置いた

データマーケティングをするようになって、

どんな優れたデータも過去の代物ゆえに、

生活者が想像もしないことを導き出すことが難しく、

いや、不可能になっているからです。 

  

「コンビニジム」と銘打って登場したchocoZAPは、

昨年、「すきま時間ジム」と再定義をして、

日経のヒット番付2位になる大成功を収めました。

  

その勢いは止まるところを知らず、

今春から、

無料コインランドリー、カラオケ、ビリヤード、

セルフフォトなどの新サービスが使える店舗が登場しました。

 

社長様に

「今までにこの世になかったサービスの再定義」

を求められ、

全国1,300店舗以上にある

ジム以外のいろいろなサービスも

すべて追加料金なしで使える

2,980円(税別)の価値を見直し、

月額料金を「スマートプライス」と定義しました。

 

そして、ジムでありながら、ジムの枠を超えて、

生活インフラになろうとしている

chocoZAPを「スマートライフジム」と

定義し直しました。

   

お仕事をしている広告会社のECDの方が

「チョコザップに行き始めてから、8キロ痩せたんだよ!」

と喜んでおられました。 

運動習慣って大事です。

 

どこまで行くのか、チョコザップ!

データや常識を超えた驚きの展開をしていく。

世界初と言っても良い

全く新しいサービスの広告を担当できる僥倖に感謝。

   

企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。   

 

CM視聴は、こちら1 と こちら2 

こちら3 と こちら4 など