IHI 風神雷神 新CMその2 | 17(ジュウナナ)のブログ

IHI 風神雷神 新CMその2

  

学校では、

「他の人と同じように振る舞いなさい」

と教えられ、

社会に出ると、

「他の人と違わないと価値がない」

と言われ、

たしかに、

他の人と同じことをしていては

稼げないのが世の中だ。   

   

IHIの新CM風神雷神で 

雷神の声を担当して頂いた

坂東彌十郎さんは、

明らかに他の人と違っていた。 

歌舞伎俳優、恐るべし! 

と思った仕事でもあった。

 

 

 

「声優の仕事は初めて」

とのことで、

「緊張してます…」と

仰っていましたが、

演出家のいろいろな要求に応えて、

声色、声圧を変幻自在に変えて、

リリーフランキーさんの風神とは

対になるキャラクターを

つくりあげてくれました。 

   

「雷神が、こんな声でよいんですかね?」

と訊かれたので、

「誰も聞いたことがないので、大丈夫です!」

と返したところ、

「そりゃそうだ!」と

彌十郎節で笑っていた顔に 

お人柄が滲み出ていました。 

  

 

企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。

 

CM視聴は、こちらから