IHI 風神雷神 新CM | 17(ジュウナナ)のブログ

IHI 風神雷神 新CM

     

声の収録が終わって、

タレントが帰った後に、

演出家がポツリと

「たしかに、お金の取れる声やね…」と

つぶやいたのが記憶に残る仕事でした。

 

IHIの新CM、

風神の声は、地元福岡筑豊の先輩、

リリー・フランキーさんです。

    

 

十数年来、行きつけの小さな食事処で、

お互いが常連客で顔見知りになり、 

地元の後輩ということで、

何度か飲みに行ったこともありました。

  

リリーさんが事務所を移転され、

その店で会うことはなくなり、

数年が経っていました。

 

今回の演出家の中島信也さんとリリーさんは、

大学の先輩後輩であり、

過去にイベントなどで一緒に登壇し、

飲み友達でもあったそうで、

2つの点がつながって線となり、   

遊びの時間が役に立った仕事でした。

 

雷神の熱さに比べて、

「風神が、こんなにテンション低くて大丈夫?」 

とリリーさんは心配していましたが、

「このテーマにドンピシャで合っている企画だね!」と

褒めてくれました。

     

企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。

 

CM視聴は、こちらから