2023年度 消費者を動かしたCMの10選に入る! | 17(ジュウナナ)のブログ

2023年度 消費者を動かしたCMの10選に入る!

 

「目立って、売れる広告」を

標榜する弊社17にとって、

CM好感度と同じく、

「消費者を動かしたCM」で

上位に入ることは

重要な価値を持ちます。

      

2023年度の6,498ブランド

(13,738本のCM)の中から

担当した『チョコザップ』が、

上位10ブランドにランクイン。 

 

10ブランドの中では唯一、

タレントを使っていないCMです。

  

競合プレゼンでの勝利の結果とはいえ、

飛ぶ鳥を落とす勢いのブランドを

担当できる僥倖。

 

開発したコピー「すきま時間ジム」のもと、

さまざまな企画に命を与えてくれた

制作陣、俳優陣に深謝。

 

 

  

 

  

 

そして、上位162本の中には、

岡田准一さんを起用した

東急リバブルの新CMも入ってました。