東急リバブル 新CM | 17(ジュウナナ)のブログ

東急リバブル 新CM

  

東急リバブルの新CMがオンエア開始。

 

キャンペーン9年目になりました。

    

「キャンペーンをつくるのが、

 広告会社の一番大事な仕事だ。

 息の長いキャンペーンをつくれるかどうか。

 そこに、広告制作者としての力量の差が出る」

 

と若い頃に、師匠に教えられ、

すっと、それを意識して来ました。

    

タケモトピアノのように、

同じCM素材を流し続けるのではなく、

BOSSのように、

新しいCMを制作しながら、

もっと息の長い驚異的なキャンペーンがあります。

    

一方で、建物、街並み、教育を見ても分かりますが、

この国は、「続ける価値」を軽視してきました。

 

先人から引き継いだ人が、

同じことを続けるのは、

何もしていないように映るからか。

 

変えることが正しいと疑わず、

変えることが目的となり、

失敗した事例を多く見てきました。

  

続けること、守ることを決断するのは、

勇気が要ることです。

 

今年も、このキャンペーンの力を信じて、

任せて頂いた東急リバブルの経営陣に感謝。 

   

企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。

 

CM視聴は、こちらから