東急リバブル 新CM
東急リバブルの新CMがオンエア開始。
キャンペーン9年目になりました。
「キャンペーンをつくるのが、
広告会社の一番大事な仕事だ。
息の長いキャンペーンをつくれるかどうか。
そこに、広告制作者としての力量の差が出る」
と若い頃に、師匠に教えられ、
すっと、それを意識して来ました。
タケモトピアノのように、
同じCM素材を流し続けるのではなく、
BOSSのように、
新しいCMを制作しながら、
もっと息の長い驚異的なキャンペーンがあります。
一方で、建物、街並み、教育を見ても分かりますが、
この国は、「続ける価値」を軽視してきました。
先人から引き継いだ人が、
同じことを続けるのは、
何もしていないように映るからか。
変えることが正しいと疑わず、
変えることが目的となり、
失敗した事例を多く見てきました。
続けること、守ることを決断するのは、
勇気が要ることです。
今年も、このキャンペーンの力を信じて、
任せて頂いた東急リバブルの経営陣に感謝。
企画に命を吹き込んでくれた制作陣、俳優陣に感謝。
CM視聴は、こちらから