IHI 新CMオンエア開始 | 17(ジュウナナ)のブログ

IHI 新CMオンエア開始

  

168年前の江戸。

ペリーが黒船でやってきたことで、

造船所として産声を上げたIHI。 

   

江戸、明治、大正、昭和、平成と

各時代の声に応えることで、

日本初の、世界初の製品、技術、

サービスをつくり出し、

総合重工業グループへと発展していきました。 

 

企画をするにあたり、

IHIさんの膨大な量の社史を学んでいると、

いつの時代も社会を揺るがす大問題が起き、

その時代の人間は必死にもがいて、

生き延びてきたことを感じました。 

 

大空と大地の中で繰り広げられてきた

人間の営みが、文明の歴史なのです。

   

私たちの現在が過去とのつながりであるように、

未来は、現在とつながります。

現在の世界の声に応えて「技術と叡智」で、

新しい「世界初」をつくっているIHIをご覧ください。

 

もうこの世にはない製品を生き返らせ、

企画に命を吹き込んでくれた制作陣に、多謝。 

 

文字スーパーが引っ張るCMゆえに、

楽曲提供のクレジットを入れないことに同意して頂いたチー様に、多謝。 

 

私が小さい頃、

チー様の大ファンだった姉が

ラジカセでむさぼり聴いていた名曲の 

原盤の音を聴けて感慨深いものがありました。 

過去とのつながりに、感謝。 

 

 

CM視聴は、こちらから