撮影しない明治『LG21』新CF | 17(ジュウナナ)のブログ

撮影しない明治『LG21』新CF

  

明治『LG21』の新CFが放映開始。

  

LG21の乳酸菌は、

何でも溶かす強力な胃酸の中でも死なずに、

増えていきます。 

      

そして、胃の不調や膨満感の軽減、

胃ガンのきっかけになるピロリ菌の抑制など、

胃で機能する乳酸菌です。

         

健やかな消化には、腸の前に「胃の働き」です。

 

このCFは、自粛期間中で撮影ができない時に、

その状況を逆手に取って企画制作しました。

   

BGMは、 

63年続くNHKを代表する番組

「きょうの料理」のテーマ曲。

作曲者の故・冨田勲さんのご遺族との

不思議なご縁でつながり、快諾して頂けました。

著作権料の全額を、

子ども病院へ入院している子どもたちを

支援するボランティア団体(http://sokids.org/ja/programs/)へ

ご寄付をされるとのこと。

頭が下がります。 

  

音楽録音で、

スタジオ演奏してくれたミュージシャンは、

2ヶ月ぶりの仕事だったそうで、

熱演してくれました。

しかし、9月まで仕事の予定が無いとのこと…。

    

いろんな意味で、

広告の仕事は、

経済に密接につながっていること、

多くの人のご尽力で表現が成立していることを

改めて実感しました。 

        

企画に、命を吹き込んでくれた

制作関係者に深謝。

   

CF視聴は、こちらから

 

批判精神が溢れている時代ですが、

どうぞ、ご笑納ください。

 

ステーキに見える岸壁

 

ベーコンに見える板 

 

ティラミスに見える半島