有給とおうちごはん | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

何も予定がないけど

有給とりましたニヤリキラキラ



こうでもしないと

有給が溜まりに溜まって

自然消滅するチュー💦



バイトなのに

休みにくい💧



何でもかんでも

私の責任にしようとする



最低な職場です






社員とか

契約社員とか

偉そうに言うなら


バイトに責任押しつけんなよ💢

ってことで‼️


ワタクシ

堪忍袋の緒が切れ


これから

有給を取りまくりますニヤリキラキラ




今までは

自分にできることなら〜

と思い


真面目に働いてきましたが



アホらしく

なってきました


1日3時間勤務で

只今21日分の有給があるので


月に2回ずつ

有給をとっていきます🍀*゜



忙しくても

知らんがな‼️


私には

関係ない‼️




私がいて

あーだこーだ文句言われるなら

自分らでやったらよろしいやん‼️


毎回、毎回

私の休み明け


どえらいことになってますけど( ๑ㆆ ㆆ)



自分らのことを棚にあげて

バイトのせいにする

ジィィ──( ᯣωᯣ )──ッ




私は

自分がやってもないミスを

被るようなバカにはなりたくないので


自分が出した商品

消費期限を付けたシール

全てメモに取り


ミスしても

してなくても

証拠を残すことにしましたニヤリキラキラ




誰もがそんなことに気づかず


ある日

また私のせいにされたので


私がした仕事は

全てメモに残しています!


とメモを見せた瞬間



全員

私の所に来て

念入りに見た🧐🧐🧐



私では

ありません‼️

と宣言した後は

全員黙っていましたが笑



ナメんなよ💢💢💢





朝ごはん




昆布漬鮭塩昆布ごはん

鯛だし塩のお吸い物

椎茸、えのき、にら、豆腐





昨夜

新生姜の酢漬を作りました❣️





そして

今朝、長男が祖父母宅から帰宅し

らっきょを持って帰ってきてくれました❣️





美味しゅうございますピンクハート






夜ごはん





昆布さば

鯛だし塩のおすまし

 



次男は

今朝、お腹がすかず

お残ししたので

残りを食べてもらいました!

昨夜、食べすぎ🤣