【中1】子守歌 | 年収90万円代のシングルマザー❣️

年収90万円代のシングルマザー❣️

男の子2児の
シングルマザーです☆
やりくり生活や子育てのことを書いています

長男は音楽を聴きながら寝ます

*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎


でも最近は

タイマーを付けずに

ずーーーーっと朝までつけっぱなし♬*°


我が家は2DKの

ボロアパート住まいだから

川の字になってみんなで寝ているので


毎回毎回

私が夜中1時や2時


そろそろ起きる時間である

4時頃まで音楽が流れていて


毎回毎回ブチギレで

タイマーしろ💢


したイラッ

と聞いても

結局できてなくてつけっぱなし♬*°



そんな繰り返しな日々をおくっていて

私は早朝の仕事だから

さすがに何ヶ月も続くとしんどいし

起きれなくなってきて


ヤバイ…滝汗と思って

長男に音楽を付けて寝るのは

禁止🈲

とブチギレました。




案の定

ヤイヤイ言うてくる長男



絶対タイマーするから

音楽かけたらあかんねー


あかん‼️


絶対タイマーかけるからねー



しつこい‼️


寝られへんしイラッむかっ



母は

遊びに行ってんとちゃう‼️


仕事に行ってる


何回注意

しましたか?


何回も…ぼけー





無理です‼️



じゃあ

どうやって寝るねん💢



母が歌おか?


次男

吹き出して笑うꉂ🤣𐤔


いいおーっ!!!



そしてまたしばらくして


音楽ないと寝られへんショック




母が子守歌うたおか?



いいしょんぼり!!



ふふ〜

ふふ〜、ふふふふ〜ん•*¨*•.¸¸♬︎

最近、長男がよく聴いている歌

贈る言葉を鼻歌で歌ってみた爆笑




ふふ〜

ふふ〜、ふふふ〜ふふ•*¨*•.¸¸♬︎

私と長男の鼻歌爆笑



ふふ〜

ふふ〜、ふふふふ〜•*¨*•.¸¸♬︎


ふふふ〜ふふふ•*¨*•.¸¸♬︎

おくる〜ことば〜ガーン音譜

次男は歌う爆笑




私、爆笑ꉂ🤣𐤔



それから

福山雅治の【想望】を

鼻歌でうたったりしながら


長男がお腹にいたときの話や

次男が生まれてきたときの話をしながら

長男、次男は寝てくれました*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎




中学生になって

あんまり話してくれなくなった長男しょんぼり



心寂しく思う母でしたが

それも成長の証と言い聞かせていた。



だけど 

ちょっとした工夫で

たわいもない話ができて

幸せで楽しい時間でした🍀*゜