最近のアレコレ | 「想い」をつなぐ、横浜の行政書士が老後のお手伝いをします

「想い」をつなぐ、横浜の行政書士が老後のお手伝いをします

横浜市港南区で日々「高齢者などの立場の弱い方の権利を守る」という目的のもと日々活動しております。

こんばんは。
横浜の行政書士長岡です。

ただ今地下鉄で港南中央駅〜あざみ野方面。
ほぼ終電に近い駅へ向かっています。
楽だけど遠い…。

さて、最近のアレコレということですが、
とりあえず、昨日で32歳になりました。
12月8日が誕生日、真珠湾攻撃の日です。
先日の依頼者の関係者と同じ誕生日だったみたいで、意気投合しました。
やはり、真珠湾攻撃の日ということはネタにしているみたいで、誕生日あるあるです笑


そして、今月は忘年会シーズンです。
7日ぐらい忘年会があり、金と体が持つか不安ですが、無理しないよう頑張ります。

先日は支部の忘年会でした。
普段行かないような高い店でした。

{8A3BC285-31A1-4FE8-B6D1-F1D3ED151F61}

{BB96B635-E5BB-4537-A4B9-BB3D3160FB7B}

料亭ですね。
料理も美味しかったです。


日曜日には政治イベントの司会を務めました。

{62A110F0-8E79-4ADA-8C30-AA86D36D79E5}

{0A4A2679-9920-485F-999A-A09745DEFECF}

ポツーンとしているのが私です笑

市民主導の野党共闘実現へということで、
市民活動や市議らがディスカッションをいたしました。

市民活動家は主に、
『憲法9条にノーベル平和賞を』実行委員会・共同代表の鷹巣直美さん、前首都圏青年ユニオン執行委員長の神部紅さんなどが会場の参加者と共にこれからの野党共闘には何が必要か、市民主導とはどのようなものかについて話しました。


着々と選挙への準備が進められているように思います。

というか、私もなぜか該当区の連絡会の賛同者になりました笑


商売においては、政治的な主義・主張はNGだとも言われています。
特に、ブログやSNS等は拡散力もありますし、避けたほうがいいと言われる方もいます。


ただ、私は違う認識です。


どのような立場で、どのような考えを持っている行政書士かは凄く重要な気がします。

少なくともそれだけで差別化になると思っています。


もしかしたら、私と同じような考え方の方しか依頼しないかもしれません。
しかし、私と同じような考えの方だけの信頼は厚くなるとも思います。

仮に私が依頼者であれば、明確な立場や考え方の人間に依頼すると思います。
(案件によりますが…)



閑話休題…
昨日は領収書などの整理を行いました。
ようやく税理士に送ることができましたが、
領収書などの量は昨年の倍以上です。

……来年の税金が怖い私です笑


残り20日、頑張ります!