こんにちは

 

理学療法士×ウィメンズヘルスケアの

こめぐこと、小宮山(こみやま)めぐみです。

 


 
先日、入院中の父に会ってきました☺️
5月GW中に倒れた父
 
8月に福岡帰省の予定を入れていました。
 
 
「ある人から早い時期にリアルで会って
いてもいいんじゃない!?」
と言われ飛行機代よりもリアルで会う機会を
大切にしてみましたドキドキ
 

20分しかない面会時間⏰

「タイマーがセットされて
ガラス越しで厳しいのよ」
と聞いていたけれど…

行ってみると、父が
「遠くから次女が来てくれるんだ♪」
と話していたせいか

”はい、終わりです!”と言われることなく
こちらのペースでゆっくり
会うことができました😌



農園の仕事が生きがいだった父👨‍🌾

母が、畑で倒れてないか心配するほど
まいにち夜遅くまで働き、
地域活動にも威力的でした。



帰宅後は、母の感情の放出を
涙しながら聞きましたえーん

 
面会中はグッとこらえたんだけどね…

 
本人も乗り越える壁があるけれど
やはり家族もね。


でも
"命があるということは
まだまだやれることがある"

ってコーチング発想が湧いてきました✨


私としては、これまで
農家第一線で走ってきた父には
後継者をそだてる身
になる時が来たと思ってます!

こんな発想になれたのも
コーチングを学んだおかげ✍️


「人生これからだよ」って
この先の父のことも
応援していきたいと思います😆💕



何かあったときだけでなく
日頃からのコーチング思考で
ツライ・悲しい・大変なことも
気づきにできる❣️



まさにそれが
量子力学×脳科学×心理学
をベースにした
『こめぐコーチング力』
なんです♪

リアルに会えた父はもちろん、
母や姉妹もとっても喜んでくれました!
 
 
ついつい自分の思考の癖で
自分の本当にしたい気持ちを
・時間がない
・お金がない
・余裕がない
で後回しにしやすいです。
 
 
今回思い切って子どもたちを旦那さんに預け
1人だけで帰省出来たのもとても
いい刺激になりました!
 
 
 
自分のお仕事を止めずに移動できたから!
 
 
そして何よりも
最高の喜びを体験できると、
周りの人への感謝が深くなれる!
 
 
さらに一つ先の思考
フルタイムママだって好きな時に好きな人に
1人で会いに行っていいグッド!
 

そんな日常の喜びを味わえるようになれたのも
コーチング発想から!

 

こめぐのコーチング講座3期生は

7月から開講します

 

📖こめぐのコーチング講座 3期生募集中✏️

◉7/9(火)20:30スタート!
◉全6回(1回2時間×3ヵ月)
◉現状の課題をその場で解決する

個別セッション40分付き♡

心が整って楽になれる〈こめぐコーチング3期〉✨詳細はこちら

 

 

質問・問い合わせはこちらからどうぞウインク

友だち追加

 

*********************

 

ただいま、公式LINEに登録された方には

 

プレゼント「子宮を守る!簡単ヘルスライフ術3選」

をプレゼント中ですルンルン

 

登録はこちらから⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 もし、出来ない場合は

LINEのID検索で「@c01nVli」

 

と検索をお願いします。

アットマークの入力をお忘れなく!

 

 

「あなたの心と身体と可能性を高めて

新たな未来が芽生える

をミッションとして活動しています♬』