こんにちは

 

理学療法士×ウィメンズヘルスケアのこめぐこと、

小宮山めぐみです。

 

 

 



 

1DAYワークショップー

「自分の根っこ見直し♡名前ワーク」

 

 

 

おかげ様で続々申込みがあり

あとお1人様です!!

 

 

この名前のワークですが、

受けると良い点を改めてまとめてみました❤️

 

 

 

普段私は訪問リハビリで

多くの高齢者の方にあっています。

 

 

そしてその話題に

「毎日があっという間に過ぎる」があります。

 

 

お誕生日の人たちは

目を覚めたらもう一年経っていたわ!!」

と言われるぐらい

皆さん1年があっという間のようなんです!

 

 

今読んでくださっているあなたもそう思いますか?

 

 

小学生や中学生、高校生の頃、大学生の人も

いるかしら?

 

 

その当時、時間を長ーく感じていませんでしたか??

 

 

これなんでだと思います??

 

 

ちゃんとした根拠があるんですニコニコ

 

 

 

 

それは

「新しいことに触れているから」

だそうです手

 

 

逆に毎日することにだいたい予想がつく

ルーティンな毎日だと

時間を早く感じるんだそうです。

 

 

 

実は私、逆だと思ってました!!

 

 

 

確かに新しいことをするって考えますよね??

 

これで良いのかな、、、

あれやこれや悩んで、こうしよう!と決めて

 

そしてうまくいくこともそうでないこともあり。

 

 

気付きの連続

 

 

生活に変化がある。

 

 

そんな時の方が1日24時間なんだけど、

48時間くらいに感じたりするんでしょうね。

 





人生を豊かにするのは

「毎日同じことをするのか」

それとも

「毎日新しいことを見つけていくのか」

どちらでしょう??

 

 

 

名前は親からつけられたものです。

 

 

当たり前すぎます。

普通です。考えませんよね。

 

 

だけども

その当たり前を変えてみる!

 

 

そうするとどうなるでしょう??

 

 

新たな自分を発見できます!!

 

 

私は所詮こんなもん。

諦めてませんか?

 

歳だから。時間ないし。お金ないし。

こんな外見だし。

 

 

いえいえ、どんな自分にでもなれる!

 

 

 

このノートが見方になってくれますよベル

 

自分の中に眠る自分を見つけていきませんか??

 

 

 

今一度自分の名前に立ち戻ってみましょう✨✨

 

 

 

<名前ワークにおすすめな人>

 

・自分に自信がない人

・一歩進みたいのに進めない人

・自分らしく生きたい人

・自分のやりたいことを確かめたい人

 

 

ここで突然ですが、

こめぐのコーチング講座では

セルフコーチングと言って

自分で自分をコーチングしていく技法を

学んでいくんですけどね爆  笑

 

 

自分を客観的に見つめ直す。自分の感情に気づく。

 

それだけでほぼほぼ問題解決90%したのと

同じなんです!

 

 

この名前ワークに参加するだけでもコーチング的視点で

物事を見ていきますので、

効果大ですよ爆  笑

 

 

 

〈参加者さんの感想〉

・これまでしていたことと繋がっていました。

 

・自分の中に眠っていた自分に気づきました。

 

・私の使命を感じました。

 

 

 

みなさんとワークやシェアをしながら

自分の根っこまで見つめ直しますよ!

 

 

 

 

🌸1DAYワークショップー🌸

「自分の根っこ見直し見直し♡

名前ワーク」

 

4月22日(月)20:30〜22:00

オンラインZOOM

人数:3名さま(残席1名さま

参加費:2,000円

(ノート代・送料込み)

 

 

お申し込みは

公式LINEに「名前」とメッセージください!

友だち追加