こんにちは

 

理学療法士&ウィメンズヘルスケアコーチの

こめぐこと、小宮山 芽生(小宮山めぐみ)です。

 

 

 

あっという間に3月になりましたね✨

 

 

2月は公私ともに激動の日々でしたチュー

 

 

そんな中、ボディデザインドレナージュ

セラピスト仲間と3日間濃厚な時間を

過ごしてきました!

 

 

 

 

仙台、滋賀、京都、神奈川、東京と

日本各地から集まり

3日間の強化合宿IN東京でした炎

 


 

めっちゃ勉強になりました!

 

そしてこの度資格が一つ増えました爆  笑

 

 

ボディデザインドレナージュセラピスト養成講座

の認定講師になりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

ボディデザインドレナージュは

これまで30,000人以上の女性特有の疾患治療に

関わってきた専門家(医療国家資格)が

身体の構造と女性ホルモン作用を

考えて考案しました。

 

 

 

「気持ちよさ」だけではなく、

身体の構造と女性ホルモン作用を含めて

「体を整える」ことに重点をおいた

トリートメントになります。

 

 

 リンパケア×筋膜ケア×腸ケアの3つのケアは

ボディデザインドレナージュの

オリジナルメソッドになります。 

 

 

このオリジナルメソッドの基礎的手技に

応用主義を取り入れることで、

多くの女性に見られる体の不調の悩みや

骨格調整など筋骨格にアプローチすることもできます。 

 

 

「内からの私」と「外からの私」を整えていく

メソッドが詰まっています。

 

 

ボディデザインドレナージュの効果 

 

リラクゼーション、老廃物の排出、疲労回復、

肩こり・腰痛の軽減、冷えやむくみ緩和、 

ストレス軽減、イライラ・気持ちの浮き沈み緩和、

睡眠トラブル軽減、リフレッシュ

 

 

 

養成講座はこんな方におすすめ 

 

・手に職をつけ、サロンをオープンしたい 

・女性特有の不調に対応したい 

・介護や医療の現場に取り入れたい

 

 

 

 

 

 

これまでの理学療法士としての臨床での体験に

ボディデザインドレナージュの知識を活かして

養成講座をこの春🌸3月から始めます🌸

 

 

 

ボディデザインドレナージュセラピスト養成講座

 

第1期生、第2期生、第3期生

 受講生募集✨✨

  

 

受講資格:どなた様も受講可能 

 

受講方法:対面での講座になります 

 

受講期間 全6日間(36時間)

 

 

第1期生

<受講日程> 

令和6年 3月22日(金)、3/23(土)、

4月19日(金)、20日(土)、26日(金)、27日(土) 

 

全日 10:00〜17:00(そのうち休憩1時間含む) 

 

・受講後のフォローアップ講座1ヶ月と3ヶ月

も受講可能(無料)です。

日程は参加者の方と決めさせて頂きます。

 

日程が合わない場合は、振替が可能です。

 

 ・教材費(テキスト、オイル、エプロン、Tシャツ)

約25,000円分を今回おつけします🉐

 

定員:2名様

(丁寧な指導を目指しているため

 少人数にさせて頂きます)

 

 

3月4日(月)20時〜

詳細と受付をスタートします!

 

 

まずは日程を空けておいてくださいね☺️

 

 

 

公式LINEからも問い合わせ可能ですウインク

お気軽にお声掛けください☆

↓↓↓

友だち追加
 

 

*********************

 

私は女性の身体を守る生活を取り入れることで

身体と心と生活の質が整い、

自分の内なる可能性を開花していく女性を

増やすことをミッションとして活動しています♬』