こんにちは

 

ウィメンズヘルスケア&理学療法士の

こめぐこと、小宮山 芽生(小宮山めぐみ)です。

 

 

無事終わりました✨✨


小学校での保護者向け講演会🌸

 

 

これまでいのちの誕生を小学生向けに

話すことはありましたが、

今回は子育て講座を依頼されました!

 

 

 

私に何が話せるだろうか??

断ることはすぐ出来ても

依頼が来たということは

チャレンジがきたー✨✨

ということ。

 

 

校長先生から最近の親御さんのことも

リサーチしたら多様すぎて

どこに的を絞ったらいいのか?

ともなるぐらい。

 

 

この二ヶ月迷いながら

一から講座内容を組み立てました。

 

 

 

いろんな方に相談に乗って頂きました!

ありがとございました❤️

 



 

結果、

子ども〜高齢者まで見てきた理学療法士、

3人の子育てとコーチングの内容を

網羅した内容に仕上げてみました😁

 

 

 

校長先生からは

分かりやすくて、

身体も動かせて、

育児経験もリアルで良かった

と言って下さいました👍

 

 

当初参加者さんもどれくらい

集まるかわからず

10名くらいかもと思っていたら

トータル50名ぐらいの参加さんだったそうです。

 

 


いつもの私なら緊張するのに

リハビリの運動教室みたいに

途中楽しくなってました😁

 

 

質問にこのような講演会は

今度いつありますか?とも言われて感激〜😂

 

 

 

副校長先生が写真を写して下さったら

いい動きがある写真📷

 






 

みなさんが素直でまとまっていました。

微笑ましい写り💕

 

 

 

念願の講師名が書かれた

看板と下駄箱ネームにも感激でした🤩




 

今後もこのような場に呼んで頂けるように

精進していきます✨✨



 

子育て講座もリクエスト開催になるため

受けてみたいという方がいらっしゃいましたら

ご相談いただけると嬉しいです。

 

公式LINEはこちらですウインク

↓↓↓

友だち追加
 

 

*********************

 

私は女性の身体を守る生活を取り入れることで

身体と心と生活の質が整い、

自分の内なる可能性を開花していく女性を

増やすことをミッションとして活動しています♬』