こんにちは

 

ウィメンズヘルスケア&理学療法士の

こめぐこと、小宮山 芽生(小宮山めぐみ)です。

 

 
1月も早いものであと10日ですね!
 
 

1月は去年から開催していた講座の一つが

終了した月でもあります。

 

 

その名も

デリケートゾーンケア講座飛び出すハート

 

 

どの年代の女性にも聞いてほしい内容です!

 

 

特に40代前後の方はここのケアで

その後の人生変わっちゃうよ!

という内容です爆  笑

 

 

なぜ今デリケートゾーンケアが
必要なんでしょうか?
 
 
 
今回参加してくださったKちゃん
これまで気にすることもなかった
デリケートゾーンをケアすることで
たくさんの効果があることを知り
興味をもってくれました!
 
 
 
4ヶ月前
「デリケートゾーンとは…」から始まり…
 
 
「え!!まぶたよりも皮膚が薄いの!?」
衝撃を隠せないような表情でしたよチュー
 
 
 
受講しての声を頂いたので紹介します!
 
 

・受講しようと思ったきっかけ

 

デリケートゾーンをケアすることで

顔の肌のたるみリフトアップできると言う

衝撃的なお話を聞いて。

 

 

 

 

 

・講座を受ける前と後ではどんな変化がありましたか?

小2の娘にもデリケートゾーンの大切さと

ケアの仕方も教えることができました。

 

また、体調不良が続いている主人に対しての関わり方や

アロマオイルを使ったケアも伝授して頂いて有り難かったです。

 

結婚してからほぼスキンシップがなかったのですが、

私が自律神経を整える為に

背中にアロマオイルを塗ると言う行為で

少しスキンシップがはかれるようになりました。

 

 

 

 

 

・この講座をオススメするならどんな方にしますか?

女性なら年代問わず

 

 

 

私もKちゃんを通して

間接的にご主人と関わらせて頂きました!

 

 

そして女性だけでなく男性も

何となく不調があるよね。

 

 

その何となくをどうケアしていいか分からず

自己流のケアをして変わらないという選択に

なってしまってない!?とも感じました。

 

 

 

 

そして今回のことで改めて思ったのだけど、

女性が変わると、そのパートナーや家族まで変わる!

ということですよねラブ

 

 

Kちゃん控えめにここでは書かれてますが、

ご主人との関係性が変わるってすごいことですよ!!!

 

 

体に触れる「タッチ」の効果は

これまでも赤ちゃんのタッチング効果や

高齢者のハンドトリートメントで

変化をみてきましたが、

パートナーに毎日背中のタッチング

これを続けるって億劫になりやすいですwww

(私はねーー汗)

 

 

そして、自分の不調もどうにかしたいけど

家族の中に不調者や看病する相手がいると

一緒に暮らす家族も気を使うし、影響は受けますよね。

 

 

だから自分だけではなく家族の不調も整えていけたのは

本当に素晴らしいことクラッカー

 

 

Kちゃんから家族への愛を学ばせてもらいましたびっくりマーク

 

 

そして、女性の力は計り知れませんキューン

 
このデリケートゾーンケア講座は
デリケートゾーンやケアの知識に
理学療法士としてのフェムケア知識が入った
こめぐオリジナルの内容になりますハートのバルーン
 
 
次回カリキュラムを紹介しますね!
 
 
「デリケートゾーンケア講座」
気になるという方は
公式LINEに登録して
「デリケートゾーン」と
メッセージください!
詳細を送らせて頂きます花

↓↓↓

友だち追加
 

 

*********************

 

私は子宮を守る生活を取り入れることで

身体と心と生活の質が整い、

自分の内なるエネルギーを開花していく女性を

増やすことをミッションとして活動しています♬』