こんにちは。

親子の絆づくりサロン「Blessing(ブレッシング)」の小宮山芽生こと、こめぐです。

 

1週間ぶりの投稿です。

 

6月から息子君保育園に通うようになり、

自分時間できる音譜

と思いきや~~~

 

1週目は出店2件、新しい職場開始、バランスボールレッスン、

そしてお友達のインストラクターのレッスンお手伝いなどがあり、

2週目はバランスボールの新しいクラスが始動と、お仕事・・・

 

そして1週目元気に通ってくれた息子君も週末から風邪調子~ガーン

夜になると発熱、朝は熱が下がり何とか登園させる毎日。

やっと昨日受診してきました。

 

基本夜中は昼間離れている分、甘えん坊半端ないです

怒涛の毎日ですあせるあせるあせる

 

忙しくできるのも幸せ はーと

(どこまでポディティブなんだか、と思うほどですが・・・笑い泣き

 

まあ、ともあれ10日に開催された高宮こだわりマーケットから報告しますウフ

 

出店今回3度目です。

 

初回(3月)は会場のお客さんとどうお話していいものか?

堅苦しく、商品を見て素通りされ、その視点が辛くもあったわけなんですが…

自分もそうなんだろうな、と反省した次第です。

 

それが出店に慣れてくると、

お店の並べている商品に興味を持ってくれる人もいたり、

お友達が応援に来てくれたり、

あと今回は出店する前のランチ会で出店者さん達と交流があったのも

気楽になれた要因の一つだったかもしれませんラブラブ

 

主催のにーなさんや伊勢さんの心配りで

出店者メンバーに今回は「フェイスブック集客術講座」を

してもらい、その後はランチ交流会がありました。

 

{71A84AA8-5A75-40BF-B5D5-CBE06F74991A}

講座自体もためになりましたし、

ランチ会も素敵な会場で

出店者さん達ともお話ができて

どんなことをされている方とご一緒できるのか、

みなさんが日頃どんなことをされているのか、

知るきっかけになれました星

 

{1AC640F2-C842-4C39-AED0-F8CF29618262}

 

出店で自分のしていることが少しでも認知されればいいな、とか、

商品知ってもらえたらいいな、という気持ちで当初は考えていました。

 

で、出店してみて思うのは、

出店した人同士の交流が出店当日だけでなく、

その前から出来ていたらより仲良くなれ、

当日リラックスできるメリットがあると感じましたウインク

 

{A6425C24-B228-4E07-83C3-8D033163E4BC}

お客さんも大事はーと

だけど、

同じ当日その空間を共にするメンバーと仲良くなれているか、も大事はーと

 

と学んだ出店でしたハート花

 

{5C7DF95D-6285-4355-A701-0C037BC071C2}

{84B41F18-9859-4138-B4F4-CD837D04B21B}


6/6も6/10も

ネック&ショルダートリートメント、とても好評でした。

日頃からここに疲れが溜まっている方が多いということ。

 

また出店する際は貴方の肩をトリートメントしますよてへぺろパー