おはようございます。
親子の絆づくりサポーター小宮山芽生こと、こめぐです。
今日は、25日に開催した「思春期前に聴きたい!母のための男のカラダ教室」
について書きますね。
当日キャンセルも出て、なんとお2人の参加者さんでした![]()
でもこれも必然だな―――と、してみて思いましたよ![]()
お2人とも3人、4人とお子さんをお持ちで息子さんは1人という似た境遇でした。
うちもそうですが、女兄弟が多い中で育つ息子さん、
女子のことは分かっていてもやはり男の子のことは分からず、
気になっていたそうです。
お2人のお話を私も聞きながら、
マンツーマン状態で話を進めることができました![]()
お2人共「今がタイミングだったね!
今日受けられて良かったーー」と話されてましたよ![]()
![]()
![]()
感想では
![]()
「食事がいろんなことに影響するというのが驚きでした。
心が満たされている、居場所があるという安心感が大事だと思い、
もう少し対応を考えようと思います」
![]()
「包皮の向き方と時期に悩んでいたので聞けて良かった」
お2人の態度を見ているとね、
母達が息子さんの思春期前に正しい知識を持てると、
安心感がほんと変わってくるなーと思えましたよ![]()
5月は13日(金)13時から、
南区親子の絆づくりサロン「Blessing」で開催します![]()
![]()
4月・5月の講座・イベントお知らせ![]()
【芽生のバランスボールエクササイズ】
【野間大池クラス】 第1と第3 火曜日開催
場所:福岡市 南区 野間大池すぐのマンション集会室
【博多阪急クラス】 第2・第4 水曜日開催
日時: H28年5月11日・25日(水)14:30~15:30
場所:博多阪急 7階 子育てコミュニティールーム
詳細・申し込み・問い合わせは こちら (直接博多阪急さんページまで)
親子の絆づくりサロン「Blessing」
ママと子どもが喜びあえる子育てサロンコミュニティー
福岡県福岡市南区 野間大池そば
最寄り駅 西鉄電車 高宮駅
(おうちサロンのため詳細はお申込みの際にお知らせします)
只今提供中のサービスメニューは
☆☆☆
お気軽にご相談下さい
3日以内にお返事させて頂きます。



