おはようございます。
一生ものの絆づくりサポーター小宮山芽生こと、こめぐです。
の芽生’sストーリー第4話目は、【産み場所どうしよう?】です。
第1話【まさかの妊娠!?】
やがてつわりも落ち着き、やっと外出できるようになり、
徐々に妊婦生活を楽しみ始めました。
でもどうしても働きたい、寂しがり屋で社会との接点が欲しかった私。
妊娠中に採用された非常勤のお仕事を臨月まで続けるという
今思えば何もそこまでして、ですが…
当時の私は逆に嬉しかったのです![]()
外に出られる喜び、人と関われる喜び。
それが理学療法士としてのお仕事で、
1人職場というこれまでしてこなかった範囲のものでしたが。
お仕事をしている自分が好き、と解りました。
そしてある助産師さんとの出会いからお茶会に誘ってもらうことが増え、
妊娠中期が楽しくなってきました![]()
助産院の食の会に参加したり、
アロマを受けたり妊娠中にできることを受けに行っていました。
会う人ごとに自宅出産経験者の方の話を聞くことになったり、
病院で産むことが普通と思っていた私でしたが、
気になり始めたのです![]()
そしてなんと福岡県の自宅出産専門助産師さんとも出会いました![]()
一番難関と思っていた義父母に話すと、
夫も実は義母の実家出産だったという話から承諾を受けられちゃった![]()
何かあったら病院ということは念頭に、
でも理解を受けられたことが嬉しかった。
で、一番の難関は実家だったという・・・![]()
妊娠中の悩みは尽きないこめぐなのです。
**********************
3月のイベント・講座日程
はこちらから
➡申し込む
親子の絆づくりサロン「Blessing(ブレッシング)」
ママと子どもが喜びあえるコミュニティー![]()
福岡県福岡市南区 野間大池そば
最寄り駅 西鉄電車 高宮駅
(おうちサロンのため詳細はお申込みの際にお知らせします)
現在提供中のサービス一覧はコチラ
<お問い合わせ> http://form1.fc2.com/form/?id=ebbc1b31e9f2f2fa お気軽にご相談下さい
3日以内にお返事させて頂きます
