こんにちは。誕生学アドバイザー&産後教室講師の小宮山芽生です。

今週は産後クラスIN川口市、1回目もありました音譜

1回目は産後の女性向け誕生学&お産の振り返りでした。

4組の親子さんが参加してくれました。

前回の川口クラス開催がきっかけとなり、こんな風にご縁がつながって本当にうれしいですラブラブ

そう

数か月前に赤ちゃんと出会えた皆さんなんですけどね。

いざ誕生してみたら忙しい毎日で「誕生」する前の妊婦生活や誕生の日のこと、考えることが少なくなってしまいますよね・・・。

今回誕生学で再度、いのちの原点に戻られたという感想が多かったですにひひ


お産の振り返りでも他の方のお産の話を聞きながら、当時の自分の気持ちを改めて見つめる時間になったかたもいらっしゃいました。

誕生って、産む側も生まれる側も「いのちがけ」だということ!!

これを忘れちゃいけない。

どのいのちも奇跡の存在キラキラ

今回話をしながらどの人もそう心から感じてあるようでした。

やっぱりお産の振り返りする意味あるように思いましたぁ~虹


次回はボディーワークですわんわん

投稿写真


1回だけの参加も可能です。赤ちゃんがいながらも身体を動かしリフレッシュしませんかはてなマーク

皆さんにお会いできることを楽しみにしています音譜


第2回目 

3月24日 月曜日 10:00~12:30  


骨盤調整の体操とバランスボール・二人一組のこりをほぐすボディワークなど

その後希望者とランチ会 

産後のママの身体を整え、女性力•骨盤力アップを目指します。


場所: 埼玉県川口市 南鳩ヶ谷3丁目集会所 2階 会議室(南鳩ヶ谷駅徒歩4分)

持ち物: 動きやすい服装(靴下は脱げるように)、お持ちの方はヨガマット・赤ちゃんのお出かけグッズ(おむつ・おもちゃ・おやつお茶など)、希望者はランチ持参。


お問い合わせ・お申し込みは こちらまで!

http://kokucheese.com/event/index/154442/