こんにちは。小宮山芽生です。
関東は先々週と先週と大雪に見舞われましたね![]()
ほんと今年は寒い![]()
今週になってやっと私の風邪のほうも一段落してきました。
先週は、風邪ひきさんという体調の中、初登壇となる4年生の大きなお話会に参加したりしてました!
4年生で習った落語や南京玉すだれを使った作品が主の会でした。
去年は歌隊で参加し、最後の方に玉すだれで仕掛け花火のナイアガラを作ってみたけれど、今年ははっぴを着て、南京玉すだれを使って踊り隊で参加でした![]()
ちょっと頑張ってみました。
音痴なので太鼓のリズムに、先輩の皆さんについていけるかドキドキでしたが、床に玉すだれを落とすことはなく、最後まで無事に踊り終えることができました。
どの子も普段は見ることのない、玉すだれに興味津々で手拍子もしてくれながら見てくれていました![]()
本番まではドキドキしても、この笑顔を見ることができると感無量になるのです。
ご指導していただいた皆様ありがとうございました![]()
そして先週は、福岡の実母が倒れたり、義母がインフルエンザにかかったりと日常生活でもいろいろあった1週間でした。
今週になり、お陰様で実母の方も運よく順調な回復を見せてくれています![]()
自分が年をとるのだから、親たちも年をとるのが当然なのですが、やはりいつまでも元気で過ごしてもらいたいと思います。
元気に年を重ねるためにも日頃からの運動・栄養を含めて生活に気を付けてまいりましょう![]()
