おはようございます。
一日雨の関東です![]()
昨日も大雨や竜巻で被害があったりと、関東でも地震があるなど、不安定の日本ですしね~。
今後も恵みの雨程度で過ぎてもらいたいところです。
さて、昨日はパステル和アートの講座でご一緒したのがご縁でお友達になった言語聴覚士のAさんがプライベートレッスンに来て下さいました。
曼荼羅パステル講座♡
私自身曼荼羅ぬり絵など生協の企画でさせてもらったことはありましたが、パステルでどう描くのかしら!?と思っていた所、お友達のパステルインストラクターみきこちゃんから伝授してもらいました☆
パステルは私にとって趣味の範囲です。
描いていると気持ちいいし、絵がとてもうまいとは言い切れませんが、好きだから描いています(^∇^)
今回Aさんからの要望があり、してみました![]()
してみて、曼荼羅パステルとってもいいです~![]()
簡単に今ここの感情を味わってもらって、観音力カードからメッセージを頂いて始めました。
曼荼羅の説明、メッセージと最近の出来事、お仕事の話などしながら描いていたら、あっという間にお昼過ぎ。
素敵な作品が出来上がりました!
左がAさん、右が私です。
カードの影響、色使いにも出てます^^
今の心境を深めるものとなりました。
同じリハビリの分野を共感できる話題も沢山でした。
最近のAさんのお仕事の対象はお子さんの言語療法に関わることが多いということですが、教えてもらうことばかりでした。
リハビリのお仕事という内容は広まりつつありますが、言語聴覚士について知っている方って少ないのが実情です。
でもとっても重要☆
施設で働いていた時も理学療法士として嚥下をみる機会もありました。
嚥下障害(のみこみ、むせ)で歯科医師とかかわりながら言語聴覚士さんがいたら心強いのに~と思っていましたから。
最近関わる施設でも嚥下機能低下により食事の時間が掛る方がいらっしゃいました。
Aさんに相談したりと助けられています。
これからまだまだ重要性が出てくる分野だと私は思うのです。
もっと発信していくことも必要なのでしょうね。
リハビリもこの10年で随分浸透しました。
そんな話やカラー分野も深めているAさん親子のサポーターとして今後もご活躍の場が広がりそう。応援しています。
また来週プライベートレッスンをさせてもらいます。
楽しい時間をありがとうございました
そして来週もお待ちしています![]()
