先週木曜日朝、普段通りに長女を玄関で見送りました。
次女を保育園に送り、仕事場に向かう所に、小学校から携帯に連絡が入りました。
「小学校の校庭で朝遊んでいたら、小6の男子とぶつかり、倒れて左後頭部を打ちました。保健室で様子を見ていたら、泣き出し、嘔吐したので病院に連れて行きます。」
びっくり!!でした。
駆け付けたらCT撮影し、結果を聞いてもらっていた所でした。
結果は異常なく、でも眼の焦点が合わず、こちらの声かけにも反応が悪く・・・
自宅に戻ったものの歩行状態も悪く、どうしちゃったの~~☆○×!でした。
2年前も実は階段から転落したことがあって脳振頭したことありました。ですが今回ほどの症状はなかったのです。
「いたい、いたい」しか言わない長女。
私の心を落ち着かせるために胸に手を当て、グランディング&センタリングを行い呼吸を整えました、それから手当て療法であるレイキを娘に当てて、寝姿にただただ祈りを捧げてました。
夕方には熱も上がってきたので再び受診しに行き、そこでやっと歩行ができる状態になり、嘔吐しながら病院に向かいました。
反応は落ち着き、熱は風邪と診断され、嘔吐は車で揺られて車酔い状態になっている、しばらくは脳振頭後だから酔いやすくなっている。という話でした。
翌日まで微熱は続いたものの、食欲も戻りました。
まあ、ハラハラさせられました・・・・
これも必然で、元のように元気になってくれたから「健康」というありがたさを痛感できました。
みなさんには心配りと言葉をかけて頂き、ありがたい気持ちでいっぱいです![]()
私の中でいろいろ決断をする時期でもあるので、それを娘が「お母さん、決めなさい」というメッセージをくれたのだと思います。
身体を張って教えてくれている娘に感謝した機会でした![]()
そして迎えた次女の保育園運動会の土曜日。
無事家族で参加できました。10月?というぐらいの晴天に日焼けするほどでした。
長女ちゃんも小学生競技の大玉ころがしに自ら参加するほどでした。
