そして翌日の帰り道、1日目の雨で断念した熊本の日の国 弊立神宮にも立ち寄れましたチョキ


こめぐのきらめき日記-120802_162815.jpg



こめぐのきらめき日記-120802_161437.jpg


かなり山深い中を降りていきます。

山道を下った先に静かに佇む東水神宮。


こめぐのきらめき日記-120802_160221.jpg


こめぐのきらめき日記-120802_160239.jpg


数年前にも参拝したのだけど、そのときも大雨で山道を下りることができなかったのです。

聴くところによると、ここに来るのにはかなりのご縁が必要らしいです。


今回のドライブでは子連れということもあり、ジブリの音楽を妹ちゃんがセレクトしてくれて、ずっと聴きながらだったせいか、空から降ってくる霧雨が太陽の光で輝き、まるで森の精霊が降っている感じ。



こめぐのきらめき日記-120802_160609.jpg


不思議な異空間でした。


娘ちゃん達は車移動中に寝るかな~と思っていたのですが、元気いっぱい。

一緒に山歩きができて、神様に参拝できて良かったね笑う


高千穂の森の深さ、熊本の森の爽やかな感じ、たっぷり堪能してきました。


帰宅したその夜は、自然に沢山触れたせいか、幸せいっぱいで涙が溢れてしまうぐらい。


自然に触れることで癒された2日間。


やっぱり定期的に森の中で過ごす時間を作ろうグッド!



∞愛と感謝をこめて∞