今年の7月7日は曇り空でしたが、きっと雲の上ではひこぼしとおりひめが会えていたのだろうと思います

わが家の次女ちゃんの願いごと。

ケーキが食べたいようですねおお


こめぐのきらめき日記-120705_174131.jpg

そして当日は長女ちゃんの土曜クラスの参観日でした。

親子で「箸づくり」のイベントに参加してきました。

数ヵ月後に作品は出来上がるそうで、どんな仕上がりになるのかが楽しみです。


その後一旦自宅に戻ると、次女ちゃん1人でお留守番をして待っているというので初めて2時間お留守番をしてもらうことになりました。


もう一度小学校に戻り、生活の授業を見学&帰りの会でした。

見ている側が緊張しちゃいます~(;^_^A。


次女ちゃん初のお留守番の具合を電話で確認すると、「DVDを3本見てたよ~」と、いつものノリで大丈夫でした。

母のちょっと半泣き!?になってないかな~(笑)の予測とは裏腹の行動に、成長を感じさせてくれた一面を見た日でもありました。


私の心も安堵したこともあり、帰宅途中にはお2人さんに“よくできましたよ合格”買い物でした。


私の願いは、こうやって家族がいつもニコニコ笑顔でいてくれること。かな~ひらめき電球


まずは家族から、そして周りに笑顔を増やしていくにつなげていくのですニコニコリボン


そして目標はたーくさん掲げてみましょうアップ


∞愛と感謝をこめて∞