10日は大田区で行われた「わいわいフェスタ 」に誕生学メンバーと参加をしてきました。


フェスタは、今年で5回目ということで当日は5,000名を超す来場者だったとか!?


朝から親子連れの方、ご家族での参加、出店・出展の方も沢山でした!!!


誕生学サロンブースも沢山の方に来て頂いて、胎児人形達に目を輝かせ、手を触れている方が多かったです。



こめぐのきらめき日記

お子さんもだけど、パパやママが「わぁ~、こんなだったんだ!!!」と驚かれている姿が新鮮でした(^∇^)


午前と午後には誕生学Ⓡミニ講座「いのちってすごい!自分ってすごい!」もありました。


午後の部を今回担当させてもらいました。


こめぐのきらめき日記

大人17人、子供19人という沢山の方が集まってくれて、真剣なまなざしで聴いてくれていました。


最前列の子どもたちが身を乗り出して聴いてくれている姿がなんとも可愛くて、可愛くてニコニコ


最後は「いいですか~?」に「はーい!!」と手をあげてくれたりきゃー♡Love


話が終わると赤ちゃん人形のハピ子ちゃんに触れに来てくれる姉妹のキラキラした感じ。


貴重な体験でしたラブラブ


今回一緒に出展した誕生学アドバイザー達とは、去年11月に開催された「マザーアース・フェスティバル」でご一緒した以来で、それぞれがいろんなスタンスで頑張っています。


なかなか普段は会えない仲間との再会・他のアドバイザーさんとの出逢いもあり、1つのことを協力して成し遂げる達成感を分かち合えて嬉しかったです。


「いのちの素晴らしさ」を伝えるという同じ気持ちでフェスティバルに参加できたこと、私の励みになりましたよ~~。


いつもありがとうございますキスマーク



∞愛と感謝をこめて∞