こめぐのきらめき日記-120420_164657.jpg

今月の小学校での絵本の読み聞かせは「ありがとうのえほん」にしてみましたべーっだ!

以前お友達のお勧めで購入していたものです本


新一年生を担当させてもらいました。


「ありがとうのえほん」には、どのページにも「ありがとう」という言葉が出てきます。


読み手として、言葉を発している側が、心を穏やかにしてくれることに気づきます。

今年の一年生は、キラキラな感じだけど、緊張感というよりなんだかリラックスモードでした。

お話の途中につぶやく子もいたり!わんぱくだな~と思います。

こどもらしくていいのでしょうね。

これからの学校生活、元気いっぱい、そしてやすらぎを持って過ごしてもらいたいなぁ。 と思いました。