今週のもう一つのお楽しみがマクロビオティックの大御所である大森先生 が江戸川にきてくれたことラブラブ

70代の先生がとてもお若く、チャーミングであることがわかりましたラブラブ!


そしてお料理に対する意識が本物でした。


「食事を食べるのではなく、いのちをいただく」という姿勢。

そのための料理法がそこにはありました。


ひと手間を惜しまない、その手間があるから、この味になる。


その調理法でお味噌汁を作り始めたら、これまで汁物を嫌がっていた娘たちがお替わりをして飲むようになりましたひらめき電球


そして、これまで愛用していた圧力鍋も変えたくなってきています。


だってあんなにもちっとした玄米が炊けるんですもの~。


あのもちもち。ふかふかだったら玄米の美味しさの虜になってしまいますよ~♡


来月もお料理教室開催されるそうです虹

ご興味がある方はご連絡してみてくださいねラブレター


【穀菜食のおはなしとお料理  大森一慧先生と学ぶ自然の法則にそったお食事

私も 命 だと
私も 生かされているのだと 気づかせてくださった
大森一慧先生と皆様に 感謝を込めて 

<日時>

2012年5月14日(月)  10時~14時

身体と心の状態を感じられるチェックポイント。心身両方がやすらぐ食事のお話を伺ったあと、皆様がおいしく感じる食材で、体質・体調に合う調理の方法を、作りながら学び、いただきましょう

<場所>

ナチュラルショップ  くまげら

    東京都江戸川区東瑞江1-1-3-1階、 03-6909-9351


音譜くまげらさんよりうれしいお知らせ音譜

講座参加者につき、当日のお買い物5%割引します


<持ち物>
エプロンと頭巾をお忘れなく

<参加費>
4000円(当日の食材、お食事代1が含まれます)

先着で13名様までとさせていただきます。 

食材は無農薬無肥料の自然栽培、調味料は無添加天然醸造使用


<申込先>
 福元 雅乙 070-6556-3215、muimugen@willcom.com
 
*お名前

*ご連絡先(メールアドレスと電話番号)

*今美味しく感じる主食(うどん、玄米、お粥など)

*今美味しく感じる食材(白菜、トマトソース、リンゴなど)

*ここが知りたい等ご質問またはご要望 


<受付締切>
  4月30日


当日は皆様が今美味しく感じる主食、食材を用いたいと思いますので
ご記入をしていただき、ご連絡お待ちしています。