今週は珍しく誕生学講座の要望があった週でしたにひひ


最善な流れってこういうタイミングなんでしょうね~。


これまで伝えたいと思うのだけど、自分のことを紹介するのに抵抗を感じちゃう~かお汗という私がいました。


だけど最近思ったんです。


誕生学Ⓡを伝えるんだ!と。


とってもいい内容と思っているし、未来人育てを応援している側なんだと!


今若い人や大人たちが置かれている状況や性に関することを考えると、いろんな情報が溢れすぎています。


明るい未来のために、わが子や将来を背負う子ども達を守るために、親として、命をつなぐものとして、家族の代表の1人として、これは伝えなくては!!

恥ずかしいとか言っている場合ではないんだわビックリマーク(汗)と。なりました。


なぜこうなったのかというと


誕生学を聴いて下さった方々のシェアタイムで、説明している私の言葉達が何度も口から発した言葉が自分に戻ってくるからなんですね~。


やっぱりお伝えすることで自覚出来てきました声をおっきく(笑)


どのお勉強も伝える役割になった時に本当の学びがやってくると言われますけど、まったくその通りだと感じています。


30日の誕生学サロンには4月から小学校に復帰される7カ月の娘ちゃん連れのママが来て下さいましたラブラブ


ご自身の仕事の経験や今育てている娘さん達のことを含めて、「うん、うん」と頷いて聴いて下さる姿にこちらが熱くなりました。


娘ちゃんもにこにこ笑顔で、はいはいをしながら私の方に近づいてきてくれる姿は、まるで天使ちゃんそのもの天使キラキラ


この子たちのために今私たちができること!改めて実感させられました~。


素敵な時間でした虹


お仕事でも一生懸命な彼女ということも解ったけれど、自分磨きもされていたり、情報を色々集め、行動派の彼女。

私の先生に対する概念を柔軟にさせてもくれました。


要望にお応えしてTCカラーセラピー、久々ですがさせていただきました。

数日後の復帰に向けて不安や期待が混ぜこぜですよね。


こめぐのきらめき日記-120330_140904.jpg

今回は時間の関係もあり、2本のカラーボトルからメッセージをお伝えしました。

そうしたら、今の彼女の気持ちをぴったりと表すメッセージがあったみたいです。

あくまで相手が言いたいときだけそのメッセージの意味を伺います。

「すっきりした~」と一言、私も彼女の最善のタイミングに立ち会うことができて嬉しいです癒し系♪pink


今いろんな分野のお仕事をさせてもらっていますが、

その人の内なる光に灯を照らすお手伝いをするお仕事ばかりだと実感した日でもあり、

ありがたい感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ありがとうございますラブラブ


ということで、今日から4月。


新しい気持ちでまた歩み進んでいきますよ~さくら


∞愛と感謝をこめて∞