月曜日、マクロビオティックを極めている雅乙ちゃんのご自宅に遊びに行ってきましたよ音譜

私はまだまだ陰陽?からの素人ですが、マクロビオティックの根源をみていくと、「い のち」につながっていくし、「地球とは~」、のレベルの話しになっていくのですね~

声なき声を発してくれている身体に敬意を感じます。


彼女と話していると、日曜日のセミナー(前回の日記)のマリア先生と重なる部分もありました。


食を改めて正すことも「いのちを見直していく機会」になるのだと思いました。

そして今回ランチをご馳走になって、台所に入らせてもらったら、彼女のお子さんからのお手紙が台所いっぱいに飾られてありました

お母さんに対して、「いつもありがとう」、「愛してるよ~」という内容でしたラブラブ

心が温かくなりました。

好きはあっても、なかなか愛してるよ~と言われたことないと思いませんか?

きっと彼女がお子さんに発しているからなんでしょうねo(^▽^)o

素敵な親子関係がここにありです。



先月から潜在意識を学ぶ講座 に通っていますが、

この講座を受け、最近気を遣い始めたことは、「自分が自分自身を扱うように、人は自分を扱う」という原理。


自分に対して優しくしていないと、相手にもそうされる。であれば、大切にされたい、優しくされたいなら、まずは自分を自分で大切に、優しくしていくと、相手からも大切にされ、優しくされるようになるという。こと。

レイキヒーリングでも心の地雷を踏んでしまった時には、自分の心に手を当て、癒します虹


こどもは鏡、相手は鏡。


しかし、当たり前のことのようでなかなか実行に生かされず。なのですハートブレイク

人への思いやりなども大事だけど、まずは自分自身を自分で大切にできるかがキーワード。



ママは特に自分を後回しにしやすいような気がしますが…


まずは自分を大切にしていくことが、親子関係も夫婦関係も今よりもっともっとハッピーになれる。


最高ですね天使

自分の心に素直に生きようキラキラ  


エゴではなく、周りの幸せにつながっていくことを願って。


心理学的に心を読み解いていくことも私の中では新鮮に感じています。




雅乙ちゃん、素敵なお手本をありがとうございますラブラブ!


それからマクロビランチ、最高!! ごちそうさまでしたキスマーク



こめぐのきらめき日記-120305_120314.jpg


∞愛と感謝をこめて∞