3月のお茶の稽古に参加してきましたお茶


こめぐのきらめき日記-120304_124238.jpg


お抹茶とお茶菓子がまた美味しいグッド!



こめぐのきらめき日記-120304_101519.jpg



こめぐのきらめき日記-120304_101505.jpg


二週間ぶりくらいだとまだ身体が覚えていてくれました。

この時期は炉のお稽古で、一手前を通せました。
自分の番はかなり緊張してます


5月からはまた変わります。

お茶の世界も本当に奥深くって、和の心を学べます。

毎月参加できるようにする、これも今年の抱負の一つなんです(^∇^)毎年言ってるかな・・・。

その午後からはこちらのイベント に参加してきました。

尊敬する方々のコラボレーション。

素敵なお話ばかりでした。
ナナコ先生の被災地からの母性を感じるお話では涙もあり、マリア先生からは江戸しぐさのお話をユーモアいっぱいに聴きましたアップ

そして尊いいのちにすべてがつながります。

日本人女性まだまだ素敵なところばかりです。

私の中に眠る日本人としての遺伝子ちゃん達を慈しむ日となりました。


娘達の作品も。その時にしか描けない絵、貼り方、飾って愉しみました合格

これからも子どもたちと日本の季節を感じる生活を一緒に愉しみます。



こめぐのきらめき日記-120303_062700.jpg



こめぐのきらめき日記-120303_062729.jpg


∞愛と感謝をこめて∞