こんばんは。


今日は暖い一日でしたねぇ。

今年はひな壇も飾り、家族でお祝いをしましたおひなさま

昨年は引っ越したばかりと次女ちゃんの怪獣ちゃんには触らせては危ないということで飾らずじまいでした。
二年振りの男雛様と女雛様と三人官女ちゃんにうっとりしちゃってました。

こめぐのきらめき日記-120215_160229.jpg



こめぐのきらめき日記-120215_160319.jpg

送られて到着した時、どんなお顔の子達がくるのかドキドキでした。

開けて、出会った瞬間、愛らしい表情にドキッとさせられ、すぐ気に入ってしまいました。

毎年この時期に出会える喜びが増えました。


そして今年は羊毛のお人形も作ってみました。

浦安で活動されている「江戸川・浦安シュタイナーを学ぶ会」 の皆さんが企画された手仕事の会に参加させてもらってです。

今日はまた素敵な講座をされていましたね。あの月刊クーヨンでお馴染み山上亮さん講師でした。


さて、今回私が作った作品はこちら。

こめぐのきらめき日記-120219_064443.jpg

こちらは講師の方のです。

こめぐのきらめき日記-120218_125003.jpg

作る途中も自分自身との対話を大事にされてあります。

着物の色選びからが学びでしたね~。楽しかったO(≧∇≦)o

今年は手仕事も復活させていきます。

二ヶ月に一度だろうけど、季節のお人形作りが出来上がっていくことが今から楽しみですラブラブ!



お昼はチラシ寿司を三角おにぎりにしてのり巻きで男雛、女雛を作ってみましたニコニコ

桜餅やあられを食べながら桃の節句を温かい気持ちで迎えられた喜びに浸っておりました音譜

∞愛と感謝をこめて∞