17日は磯貝先生の食と手当の講座 でした音譜


今回は花粉症について。

動物性の害の話やヒトの体の陰陽にまつわる話も興味満載でした~ドキドキ


講義の後は実践手当としての「食」を味見しました。

梅生番茶、第一大根湯、しいたけスープ。


自分で作るよりしっくりいく味見でした~にひひ


そしてその後は参加者の持ちより一品料理でランチ。

まさみちゃんが朝から用意してくれた玄米粥と頂きました割り箸音譜
こめぐのきらめき日記-120217_132727.jpg

どれも添加物や動物性食品なし、なのにおいしいんですドキドキ


おまけに今回は個人食養相談を子ども達と聞きました。

我が家は第一大根湯やスープから始めていこうと思いました~

それから甘いものの誘惑をどうしていくかが課題なんですが・・・

「自分の身体に手をかける心がけ」が食につながるんだよな~と再確認。

甘酒レシピ試してみようかな音譜


身体が元気になるために、私と旦那さんのためにこれからトライですアップ


磯貝先生は自然食と穀菜食店「こくさいや」を主宰されています。http://blog.livedoor.jp/hokulani8/archives/50412753.html

個人食養相談も受け付けされていますので、もし受けたい方は連絡してみてくださいね。


∞愛と感謝をこめて∞