昨日はマザーア-スフェスティバルでもご一緒させて頂いているアロマセラピストYさんのご自宅での集まりに参加してきましたナイフとフォーク

Yさんはいつもいつも周りの方をおもてなしするのが得意な方ですワイン

今回は彼女の今行っているボランティアを紹介してくれたお友達のTさんにお礼のトリートメントと私に子育て中の同じ団地のUさんを紹介してくれるという集まりでした。

そもそも5月の連休に福島の方がリフレッシュ休暇で2,3日被災地を離れて埼玉の施設に来るためにTさんの職場がその団体を支援するという企画からこのご縁は生まれました。

まずはアロマトリートメントで少しでも癒されてもらうという企画で、Tさんから私にお話を頂いたのですが、その当時子ども達のことや義父のことで動けずだったのでご紹介したのがアロマセラピストのYさんでした。

彼女は子どもがいないのに今回もママと一緒にきたお子さんへのおもてなしも用意たっぷりしてありました。

わが家にもないキャラクターのジプロックや子供用のアンパンマンチーズ、おもちゃ…

お部屋もシンプルで、食器の一つ一つが、部屋にあるものが洗練されているんですクローバー

参考になることばかりキラキラ

自分の好きなものに囲まれた生活がここにありです天使

だからこれだけ人への奉仕ができるような気がしました。

やっぱり

『自分の心を満たす』ことから人への温かさ・優しさ、愛につながったいくのですね虹

いつも大切なことを教えてくれます。

4月からは海外にいかれてしまうのでそれまでじっくりYさんとはお付き合いさせていただくつもりです音譜

集まったみんなもにこにこ笑顔でお話しできて豊かな時間でしたニコニコ

いつもありがとうございますドキドキ


こめぐのきらめき日記-120213_132307.jpg


∞愛と感謝をこめて∞