先週19日は、磯貝先生の講座 に参加してきました合格


食事が心と体に与える影響が大きいことを再確認してきました。


どうしても忙しくなると外食産業やスーパーに頼りがちになってしまいます。


ですが自分の健康は毎日の食事から!!なんですよね。


口に入れたもので私たちの体の細胞は出来上がります。


毎日毎日胃袋にただ詰め込む食事ではなく、心が喜び、身体が元気でいられる食事でありたいと思います。


何を選ぶかは個人次第。


自分の思考も食事の内容次第。


男女のトラブル解決も含め、自分の心の器を広げられるかどうかも関係してくるそうですよビックリマーク


食の奥深さです虹


一つ一つの素材のいのちが伝わってくるような、そんな料理を創りたいと思いました。


土のパワーのすごさ!!お天道様の光のパワーのすごさ!!が入ったお野菜でつくるお料理は力がきっと湧いてくるでしょうね~


自分の根っこを作ることもできるなんてね~。


極力添加物を抑え、身体に優しい、心と身体が温まる、そんな料理をしていくことが、いのちを輝かせていくんですよねキラキラ


次世代を育てていく、育てている私たちのこれからの課題でもあります。


腸内環境、ここ辺りでもっともっと見直してみようと思いますアップ


次女ちゃんの3歳からのアトピー皮膚炎我をきっかけにわが家でも食が変わってきています。これも最善なタイミングでした。


最近の忙しさを言い訳にしていたところを改善し、食にもっともっと丁寧に向き合っていきます。


そのほうがシンプル料理だったりするんですよね。

頭ではなく体が喜ぶものを目指します。


今回はそのために知り合ったご縁のような気がしますニコニコ


磯貝先生も、原発、放射能汚染云々の前に、いつもの食事で免疫力をあげておくことがこれからもっともっと必要な時代になるということを言われていました。


原発や放射能に対する不安や恐怖ばかりを持つことは悪いことではない。

だけれども、気持ちの問題が身体に影響を与えることは大きい。

いかにいろんな境遇の中で「大丈夫!!」と強く思えるようになるか、穏やかにいられるかは、食の内容次第である。と。


たくさんの病気の方々の栄養相談を行われ、救われたいのちが沢山ある実績を持つ先生です。


病気や症状は身体からのサイン。気づきの贈り物。変えていこう!というサイン。

直感を磨くいいチャンス!

食事から健康と平和を!!モットーにされてあります。


ありがた~くできていますね。


レイキの考え方と一致しますひらめき電球


そんなありがたい講座を聴いた後のランチは、主催のまさみちゃん元気印お弁当が出されました。

こめぐのきらめき日記-120119_122251.jpg

化学調味料なし、無農薬素材の手作りお弁当おにぎり


こめぐのきらめき日記-120119_123412.jpg


まさみちゃんの愛がぎゅーっと詰まっておりましたラブラブ


なんて美味しいんだろう、お野菜が甘いんだろう、お腹も心もあったかーくなりましたラブラブ!


毎日こんな料理が頂けたら幸せだ~ラブラブ


そして今回集まられた方々の素敵な笑顔にも元気を頂けきました。


これからも、目の前に出された料理の一つ一つのいのちを味わって、いただいていきますラブラブ!


一つ一つのいのちよ、ありがとうございますドキドキ


この勉強会、続けていこうという話です。

今回参加できなかった方にはまたお知らせしますねラブレター


∞愛と感謝をこめて∞