2012年はリハビリのお仕事もしつつ、誕生学サロン、レイキセミナー、パステルワークショップ、時々TCカラーセラピーも取り入れながら

「いのちの輝きを強めていく応援活動に心をこめていきます!!

どうぞよろしくお願いします。


ということで、まずは1月の*いのちってすごい!*誕生学サロン開催のご案内からです。


******************************************

「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」

5歳までに80%以上の子が聞くと言われています。

この質問に、あなたならどう答えてあげますか?


「誕生学Ⓡ」とは

「うまれてきた事が嬉しくなると 未来が楽しみになる」を

コンセプトに、いのちの力をお伝えするライフスキルプログラムです。


自分がどんな風にお母さんのお腹のなかで成長してきたのか、

どんな力を使って生まれてきたのかを優しい表現と内容でお伝えします。

今回はスタンダード誕生学Ⓡをお伝えします。


プログラムを行った後は、今すぐに家庭でも取り入れていただけるような「家庭でできるいのちの話」もプラスしてお届けします。

自分ってスゴい!!うまれてきたことってスゴい!!

という気持ちは、自分のことを大切に思い、愛おしくなる心につながります。

自分の体や未来を大事にしたい、という気持ちにつながります。


そして周りの人のいのちも大事にする心も育ちます。





現在私たちを取り巻く社会としては多くの課題をはらんでいます。

ですが、私たちができることは子ども達の誕生を知り、伝え、自己肯定感を高めて伸ばしていくことだと考えます。

とても時間がかかるような作業かもしれませんが、その土台作りのきっかけになれば!と思います。

世界中にたった一人のあなたが、

今こうして存在してくれていることへの愛と感謝と心を込めて、誕生学Ⓡをお届けします。


参加してくださった皆様と、ほんわか、あったか~い、キラキラの素の自分に戻る時間を過ごせること、楽
しみにさせていただきます。

******************************************

 ラブラブいのちってすごい!誕生学Ⓡサロンラブラブ

<日時>

 2012年1月26日(木)10:15~12:00 (受付10:00~)  

<場所>

 自宅サロン ∞BLESSING∞
  
 都営新宿線 篠崎駅下車 徒歩10分      詳細は受付後お知らせします


<参加費>

 1組 1,000円 (資料・お茶代込み)



※3,4年生向けのスタンダード誕生学をご了承いただければ大人の方のみの参加も可能です♪

※小さなお子様連れの参加も可能です。
託児がありませんので自主保育にご了承ください。

<定員>

  5組



<講師>

公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー こみやまめぐみ

<参加希望の方> 

●お名前

●当日ご連絡先

●お子様の年齢・月齢(お子様と一緒の場合)


以上を明記の上、件名を「誕生学サロン参加希望」とし、


1月22日(日)までに koko117blessing@yahoo.co.jp

ご連絡お願いしますラブレター