誕生学の予定でしたが、

みなさん都合が悪くなったのでキャンセルとなりました。


こんな日もありありグッド!


みなさんまた来月開催してもらいたいという声も頂いています。


ありがとうございますラブラブ


きっと2012年からがスタートという気もしています。


今朝ちょうど、旦那さんと

今後の私のお仕事スタイルの話をしまして。



気持ちを家族に向かわせようと決意したところでした。


今のお仕事と私生活では

家族に負担をかけているようですあせる


来年からはそのバランスもとりながら

動いていく次第です。


これもしてみないと体験してみないと、

わからないことです。


学びですね!!


私のようにお仕事と家事とのバランスをとりながら

皆さん動いている方が多いと思います。


共にその時、最善な生き方を選んでいきたいものですねドキドキ


ということで気持ちを一転して、

気になっていた娘の小学校の

「おおきな絵本の会」に参加してきました笑


本日は2年生と5年生が対象で

2,3時間目に見学させてもらいました。


もう、素敵過ぎましたアップ


劇団だ~目キラキラというのりでした。


正直、ここでこんなに素晴らしいものが

見られるとは思ってもいませんでした。(すいません)


大人も楽しめる内容でしたし、

子ども達も歓声をあげていました。


2年生と5年生の反応も違い、

それも面白かったです音譜


3学期からはどうやら私もこのおはなし隊の仲間入りをして、

朝のよみきかせを始めることになるかもしれません。


人前は得意としませんが…汗


先日受けた講座の岸コーチ もそうだと言われて

ホッとしたところですので、

勇気を出してみようかと思っているのです。


コーチ曰く、人前が苦手だから、

講座が終わってからの充実感があるんですって。


それはお仕事の時にも感じていました。


だから、毎回会場に、場の浄化をするイメージと、

気持ちよく参加者さんがリラックスできる雰囲気をイメージしますにひひ


老人ホームではその建物を手の中に入れて

無事皆さんがくつろいでいることをイメージします。


そして、終わった後の頑張れた私に

『良く今日もやったね~』という

“ねぎらいの気持ち”、自画自賛したりしますチョキ


自信を少しづつ体験していけていることに

ありがたい気持ちになりますコスモス

 


 

 

さあ、絵本も大好きの私本音譜


絵本セラピストというのも気になっていたりします。


まずは小学校での絵本のよみきかせから

絵本の世界に足を踏み入れていけそうです音譜


素敵なタイミングでした虹


そうそう、先週はいわさきちひろ美術館

生協の企画で参加してきたのでした。


ちひろの絵は大好きでしたが、

生き方も尊敬するようになりました。


今度来館する際は一日コースだわニコニコ


今日も読んでいただきありがとうございますラブラブ



∞愛と感謝をこめて∞