12月もあっという間に過ぎています(汗)



 

寒くなるこの時期をゆったり過ごしたい気持ちもありますが、

年末年始帰省することもあり、

予定をぎゅーっと詰めております。


そんな中、娘さん達とのお出かけで創った作品の紹介。

 


 

 

●お友達の幼稚園の造形展で創った陶器の焼きもの。


こめぐのきらめき日記-111211_072529.jpg


























長女がおうち、次女がうさぎ。


 

それぞれに形を選び、

それに絵具で色付けをして焼いてもらったら。



とてもいい色合いになりました。



 

次女ちゃんカラフルうさぎで、どうなるか!!と

おもったけど、青がしっくりな質感になりました

 

 



●長女ちゃんが学校のすくすくで

教えてもらって創ってきたリボンレイ。


こめぐのきらめき日記-111209_064454.jpg



















 


 



手は確実に器用です。はい。


 


●帰り道、帰宅中の娘の後ろ姿を発見!


 

でもお友達と何やら緑道で道草しているみたいなので、

声をかけずにそっと素通りして先に家で待っていました。



 

すると「お母さん!ただいま!お花おみやげ♪」って。



 

手渡された学帽の中にはお花と葉っぱでいっぱいでした。

 

こめぐのきらめき日記-111205_151502.jpg  


















なんだかこんな風にお花を受け取るなんてことなかったので

驚き&可愛さで心がほころびました(*^▽^*)


 



●お友達のX’masイベントに参加してサンキャッチャー作り。

 

こめぐのきらめき日記-111213_134408.jpg

いつの間にかに次女ちゃんもちょこんと座って、

真似して作りました。


 

今回は何も手伝わずに完成でした。


●エコバックに色付け。
こめぐのきらめき日記-111213_134510.jpg  


2人とも自分の中からでてきた

思いつきで筆を走らせていました。

 


 


●そういえばもう一つこちらは、

夏の食育のイベントに参加した時に作った絵皿


 

こめぐのきらめき日記-111213_132419.jpg  


上が長女ちゃん、下次女ちゃん。



なんだか今年は作りもの、

意外にしていたのね!


 

忙しいを理由に子どもの作品を

撮り損ねていることも多々あります。


 

今だけの一点もの。


 

大切に保管してあげたいですかお