先週は珍しく2本の講演会に参加してきましたひらめき電球


1つ目は、生協の企画 岸 英光コーチの「先見力」


2つ目は、石川 結貴さんの

「児童虐待はなぜ起きるのか~傷つく子どもを守り、救うために~」



 

 

「先見力」ではどうしたら自分の枠を向けだし、

本来の光輝く存在の所までいけるかというお話クローバー


日本中を走り回っていらっしゃる方で、

飛行機の定期券をお持ちです。


飛行機に定期券があるなんて初耳でした。



そんなところに驚いてどうする!ですがにひひ


男性よりも女性が大半で、

しかも現役ママが大多数。


自分や子どもの質をのばすためのツールを

3時間に渡り教えて頂きました。


その中でも面白いと感じたワークをご紹介にひひ


2人1組で自分の人生でありえない職業を上げ、

そこから自分の中に眠る素質を見出すというものでした。


私の場合、絶対つかないであろう

職業ランキング第3位はこちら。



 

1位 夜間の土木業

(夜間にパワーをだして働くことに抵抗を感じるため)

 


2位 パソコン関係

(機械に関することには頭が機能しなくなるため)

 


3位 飛行機の機内乗務員

(高いところが苦手ということと、様々な場面で的確な判断を下すことは

かなーりパワーを要しそうだから)


といった感じです。



みなさんはいかがですか?

 


 

 

それからその発表した内容について

相手から受けた印象、感想を聞き、


自分に埋まっている自分の素質を見出だし、

気づくという内容でした。

 


 

 

以上を読んで私について

上の項目がで何か思いついた方は

メッセージお待ちしております(笑)

 


 

 

この講座では話の聴き方、

受け取り方、講師の勢い

を学ばせてもらいましたニコニコ