第1回から3回まではアロマブース出店で関わらせて頂いていたマザーアース虹


毎回楽しく活動させて頂いています。


1年目は次女ちゃんが8ヶ月で、おんぶで売り子とトリートメントをしていたのよね~。懐かしい。

今年は誕生学ブース&チャリティバザー&当初の実行委員会の集まりから関わっていますにひひ


今年のテーマは「コミュニティ」ですもみじ


毎年3つのテーマをじゅんぐり周っています。「コミュニティ」→「環境」→「こども」



第4回マザーアース・フェスティバルHP


 2011年11月6日(日)10:00~16:00決定です!!

  場所は葛西駅から徒歩5分の滝野公園です!!

予定を空けておいてくださいね(*^▽^*)


マザーアースは ママたち(ママ以外の方も)の多くのボランティアの方々に支えられて開催する文化祭のようなイベントですクローバー

沢山のブース出店の中、私たちの誕生学ブースでは、赤ちゃんのお世話体験ブース天使をします。

その他、チャリティーバザープレゼントやカフェ。

それから、
絵本作家池谷さん 読み聞かせ他、などのライブもありますカラオケ

カラーパレット さん では子ども達のお仕事体験のできるキッザニアニアがありますチューリップオレンジ


今年のお仕事体験も昨年同様、商品制作&販売があるそうです。

商品は、音譜「くるみボタン」音譜「パステルしおり」

隣のブースでは 子ども社員(5年生以上)が運営する「なつかしのソースせんべい屋さん」でのお仕事体験が出来ますラブレター(小学3年生以上からお一人での参加OK、以下は保護者の方と一緒に)
体験料は なんと 300円 アップ

お仕事の後は 給料明細と一緒に100円のお給料がもらえます¥


お子さんたちの輝く笑顔が広がりますニコっ


今年も皆さんと楽しみたいです音符



これからボランティアさん募集です!(2時間ぐらいでも可)


出店者、企業さんもまだまだ募集中です!



実りの秋の一日、私たちと一緒に優しくて豊かな時間を過ごし、マザーアースフェスティバル2011を盛り上げましょうクラッカー

ボランティアの詳細は コメント・メッセージ下さった方にお伝えします!!

ボラ申し込みは・・私と面識のある方、又はご縁が繋がっている方(知り合いの知り合い・・等)に限定します。

ボランティアは無理・・という方も、是非 マザーアースにお越しくださいね~(*^▽^*)