9月も始まって、トンボの姿をみたり、秋が深まってきたと感じるこの頃ですコスモス


昨日は台風の影響で家の後ろの江戸川の土手も水でいっぱいでした。


風はあったものの太陽が出てきたという事で、今年最後の葛西プールガーデンに家族と行ってきましたよ♪♪


今年は日焼けから逃れられそうと思っていたんですけどね~。


曇り空の下でもばっちり日焼けしてきました(´0ノ`*)


お蔭様で子どもたちはたっぷり泳ぐ練習ができたようです


さてさて、9月の誕生学サロンのご案内ですチューリップピンク


よろしくお願いしますニコニコ


******************************


「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」

5歳までに80%以上の子が聞くと言われています。
この質問に、あなたならどう答えてあげますか?

「誕生学®」とは
「うまれてきた事が嬉しくなると 未来が楽しみになる」を
コンセプトに、いのちの力をお伝えするライフスキルプログラムです。

自分がどんな風にお母さんのお腹のなかで成長してきたのか、
どんな力を使って生まれてきたのかをそれぞれの年齢に合わせた表現と内容でお伝えします。

今回はスタンダード誕生学®をお伝えします。

プログラムを行った後は、今すぐに保護者の皆様に取り入れていただけるような「家庭でできるいのちの話」もプラスしてお届けします。

自分ってスゴい!!うまれてきたことってスゴい!!
という気持ちは、自分のことを大切に思い、愛おしくなる心につながります。
自分の体や未来を大事にしたい、という気持ちにつながります。


そして周りの人のいのちも大事にする心も育ちます。

現在私たちを取り巻く社会としては多くの課題をはらんでいます。
ですが、私たちができることは子ども達の誕生を知り、伝え、自己肯定感を高めて伸ばしていくことだと考えます。
とても時間がかかるような作業かもしれませんが、その土台作りのきっかけになれば!と思います。

世界中にたった一人のあなたが、
今こうして存在してくれていることへの愛と感謝と心を込めて、誕生学®をお届けします。

参加してくださった皆様と、ほんわか、あったか~い、キラキラの素の自分に戻る時間を過ごせること、楽しみにさせていただきます。

******************************

 ラブラブこめぐの誕生学®サロンラブラブ

★☆日時☆★
 2011年9月20日(火)  10:30~12:00 (受付10:15~)  

★☆場所☆★
  篠崎コミュニティ会館 和室 

 

◆所在地:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_shinozaki/index.html


◆交通アクセス

 都営新宿線 篠崎駅下車 徒歩5分


★☆参加費☆★

  1,000円 

(会場代、資料代込み、親子1組or大人お1人。子どもお1人増えるごとに小学生以上500円)


※3,4年生向けのスタンダード誕生学®をご了承いただければ大人の方のみの参加も可能です♪

※小さなお子様連れの参加も可能です。
託児がありませんので自主保育にご了承ください。

★☆講師☆★

公益社団法人誕生学協会認定 誕生学®アドバイザー こみやまめぐみ

公益社団法人誕生学協会HP <http://www.tanjo.org/


★☆参加希望の方☆★  

●お名前
●当日ご連絡先
●お子様の年齢・月齢(お子様一緒の場合)

以上を明記の上、件名を「こめぐの誕生学サロン参加希望」とし、

9月17日(土)までに koko117blessing@yahoo.co.jpご連絡お願いします

皆様にお会いできること楽しみにしています音譜(o^-')b音譜