記事のアップが遅くなりましたが、29日(月)はパステルワークショップでした!

参加者さんがお馴染みのくみさんでもあったのでワークショップに入る
前にレイキを使ったグランディングとセンタリングも入れて内観の時間をもってみましたにひひ


テーマは海だったのですが、描いた作品からは波のような気もします(笑)

穏やかな波って、いってはもどり、もどってはまたいく、一定のリズムを打つ、まるで心音の鼓動を連想させられます。 だからか、描いていると心がとても落ち着いてきました~波


そんなことも話しながら、ワークショップは進みます音譜


作品です。

こめぐのきらめき日記-110829_131344.jpg  


右絵)絵を描き進めながら、光を描くはずが・・・いつの間にかに可愛らしいクジラの雲が浮かんでいます。


素敵ですね☆こんな自由な時間がいいんですよね!


左絵)ほのぼのした気持ちになり、いるかが海で遊んでいる絵になりました。


描きながら、こういう絵を入れてみようか、やっぱりこうかな?と書き直しができるのもパステルのいいところです!


その日のその時の気持ちを大切にしていきたいな~と思いますv(^-^)v


こめぐのきらめき日記-110829_134253.jpg

ランチを頂いた後は、デザートまで頂きましたコーヒー


ふわふわのスポンジに甘いクリームがたまりませんでした~


たっきーさん、いつもご馳走様ですラブラブ


そして、この日は新月新月だったのでピンクの紙に「新月の祈り」を書くワークもしてみましたキラキラ


この書くという行為、自分がどんなお願い事を持っているのかを探るひと時でもあります(o^-')b


書いてみて、「嗚呼、こんなことをしたい私がいるんだよねぇ~」と気持ちに気がついたり、「こうなりたい!」、そうなるためには!」のイメージ力を高めてくれます。


3年、4年?ほど続けていますが、確実に願いは叶ってきているし、なんといってもアファメーション(宣言)の創意工夫を考える機会になっていますkao


皆さんもお試しあれ~天使


9月のパステルは15日(木)午後からになります虹


いつもありがとういございますはーと