ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」の作品、
22日の生協企画で長女さん観れなかったので今夜観ました~にひひ


 
だけどお疲れのようで、睡魔に襲われてしまい
眠りの国に行ってしまいました・・・

(昨日から学校が始まり、
今日から早速5時間授業でしたしね)
 


 
私の方は、長女の横で、
もう一度じっくり見せてもらいましたわ(*^▽^*)
 


 
書籍も出ています!
 


 
見逃した方はぜひ!!!
 


 
1/4の奇跡
 
 
¥1,000
 
楽天
 
 
1/4の奇跡
 
 
¥1,575
 
楽天
 
 
1/4の奇跡 「強者」を救う「弱者」の話 / マキノ出版ムック (ムック) / 山元 加津子
 
 
¥1,000
 
楽天

 
 

人も動物も、植物も微生物も

1つの遺伝子番号でつながっているという

科学的な実証があるという事実。


これは、気功の考え方に通じるものでもあり、

面白かったです!



モノとの対話は、すべてがいのちであるという

前提のもとでつながっている。


さらに、気功の宇宙観をここでおさらいすると、


「神即我也、我即神也」(臼井ミカ男先生の悟り)


つまり、私と宇宙は一体である。

 

私は宇宙の表れであり、すべて。



 

この世界に存在するものは、

すべて宇宙のあらわれであり、すべて。



 

周りにあるものは、ただのモノではない。



すべてが宇宙エネルギーでできている。

 


日本の神話とも通じる内容かと思います。


映画では、

科学者の村上和雄先生が人も大気や太陽の光を浴びてできた、

元をただせば水素原子からなっていると言われていました。



地球上の生物、いや地球も宇宙の中に存在するものと

考えるとやはり宇宙エネルギーにつながっちゃうのですよね~。


「宇宙とつながる」というと、

多くの方が引いてしまう印象がありますが、、、


この1カ月「モノとの対話」に関して、


普段何気なく使用している携帯やパソコン、

お風呂でさえも役割があって、


その恩恵を私たちは受けて生活ができている

ということを感じるきっかけになりました。



あらためて、大きな力に、

愛に、生かされていることを感じます。


そして私、リハビリのお仕事をさせて頂いていますけど、

障害を持った方々と接する機会が多いです。


みんな一生懸命です。


ハンディキャップに悩んでいる方も多いけれど

ハンディキャップと毎日向かい合って、


これまで描く機会がなかった絵に挑戦したり、

ちぎり絵で賞をとるようになった方、

家族の絆を深めた方もいらっしゃいます。


映画の雪絵ちゃんや大ちゃんのように

詩人だったり、感情豊かだったり。


という私も、実は自閉症と言われていたこともあった

と母から聞いています(爆)


日本の福祉は障害を持つと

す風潮がある中(現場でも体験します)



この映画を見て、

あるがままを受け入れられる

世の中になることを願いたいです。


みんな意味があって生まれてきている、

奇跡の連続で誕生してきて、

ここにいるのだから。


今日は長くなりました。


お付き合い頂きありがとうございますラブラブ