「1/4の奇跡~本当に必要なことだから~」上映会終わりました得意げ


朝になって次女を起こすと具合が悪そう!!

熱はないけれど、顔色が悪くきつそうです。

あちゃ~ガーン


だけど、上映のDVDやアンケートは私が持参することになっています。

ということで、これは仕方ありません。


ぐったりの次女さんと長女さんと車で会場に行き、ベビーカーに寝かせて、上映会場でDVDの確認と司会までして退散でした。


委員のメンバーからの話だと、終了後回収したアンケートには感想が沢山書かれていたそうです。


後日読ませていただきますね~。


数日前に私がこのDVDを観た時、誕生学を学んで、「いのち」について、表現方法や手段は様々だけど、伝えたいことは1つなんだと思う内容でした。


1/4の奇跡でいかされている「いのち」を大事に、この平穏な毎日がずっと続くわけではない。


だから今の一瞬を尊く思い過ごすことの大切さを感じてもらいたい。


そしてどんないのちも必然だということを。


とくに夫にもそう感じていたので観てもらいました。


夫はあまり自分の想いを表現するタイプではないけれど、「いい映画だった」と一言の感想でした。


きっとその言葉の奥には、心に響いた内容があったはずだろうと想像しながら、今日からまた視点を変えて進んでいってくれるはず!


私も毎日の生活の中に新鮮な気持ちを持ち続けて、目の前のことを淡々とこなして過ごすNEW


まだまだ自分を沢山信頼してあげながら!


生きている限り、何かしらのお役目があるということはありがといことですラブラブ


出会ってくれたひと・もの・ことに感謝ですハート


学びあうって素敵なことですねひらめき電球


お蔭様で、午前中具合の悪かった次女さん、吐いてぐっすり寝て起きたら、元気になっていましたヾ(@°▽°@)ノ

ご飯をお代わりする姿に、まったく!もう!ほっとしながら。

元気になってくれて良かったべーっだ!


母業は続きます。