こんばんは。こめぐです半月


今月の誕生学のお知らせです音譜


***************************************「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」

5歳までに80%以上の子が聞くと言われています。


この質問に、あなたならどう答えてあげますか?

「誕生学」とは
「うまれてきた事が嬉しくなると 未来が楽しみになる」を
コンセプトに、いのちの力をお伝えするライフスキルプログラムです。


自分がどんな風にお母さんのお腹のなかで成長してきたのか、
どんな力を使って生まれてきたのかを

それぞれの年齢に合わせた表現と内容でお伝えします。

今回は小学校3~4年生向けの、スタンダードなプログラムを行った後、
今すぐに保護者の皆様に取り入れていただけるような
「家庭でできるいのちの話」の講座もプラスしてお届けします。

自分ってスゴい!!うまれてきたことってスゴい!!
という気持ちは、自分のことを大切に思い、

愛おしくなる心につながります。


自分の体や未来を大事にしたい、

という気持ちにつながります。


そして周りの人のいのちも大事にする心も育ちます。

現在私たちを取り巻く社会としては多くの課題をはらんでいます。

ですが私たちができることは子ども達の誕生を知り、
伝え、自己肯定感の価値を上げられるようにしていくこと。


とても時間がかかるような作業かもしれませんが
そのきっかけ作りになれば!と思います。

世界中にたった一人のあなたが、
今こうして存在してくれていることへの愛と感謝を込めて、
心を込めてこめぐの誕生学をお届けします。

参加してくださった皆様と、
ほんわか・あったか~い、キラキラの自分に戻る時間を
過ごせること、楽しみにさせていただきます。


「♪♪♪ こめぐの誕生学講座 ♪♪♪」

 
★日時★
2011年5月23日(月)
10:30~12:00  篠崎コミュニティ会館和室

★参加費★
お一人様(親子一組)1000円 (会場代、資料代込み)


※小学生3,4年生向けのスタンダードな誕生学®ですが、
それをご了承いただければ
大人の方のみの参加も可能です♪

※小さなお子様連れの参加も可能ですが、
託児がありません。ご了承ください。



★講師★
公益社団法人誕生学協会認定 
誕生学アドバイザー こみやまめぐみ

講師ブログ 
http://ameblo.jp/17blessing/


★参加希望の方★
●お名前
●ご連絡先
●お子様の年齢・月齢(お子様一緒の場合)


以上を明記の上、件名を
「こめぐの誕生学講座参加希望」とし、
5月20(金)までに
koko117blessing@yahoo.co.jp までご連絡いただきたいです。


皆様のご参加お待ちしています☆★☆