4月から長女は小学生になりましたラブラブ!

明るい春とは裏腹にハラハラ・ドキドキもさせられて親としての学びもしつつ親子ともども、先生たちの手も借りながら過ごしています恋の矢

日々いろいろありますが、ここに生きていられることだけでもすごい!と思わさせられる出来事がいっぱいです虹

震災後、自分にできることはないか、でも2月に倒れた義父のこと、子どもたちのこと、お仕事のこと、生協委員会のこと、自分のしたいこと、うねうねと考えてなかなか軌道に乗れない自分がいました。

だけれども、春という私の好きな季節に、レイキブラッシュにも通いだしたせいか、いろんなモノ・ヒト・コトからパワーをいただいて、今だからこそ立ち上がって動きだそうと思えるようになってきました。

そして、いのちの誕生を伝えることも私の今の課題のような気がしてうれしい顔


このたび愛と感謝の気持ちを込めて「こめぐの誕生学」お話しさせて頂きますぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


**********************************************

「赤ちゃんはどうやってうまれるの?」

5歳までに80%以上の子が聞くと言われています。
この質問に、あなたならどう答えてあげますか?

「誕生学」とは
「うまれてきた事が嬉しくなると 未来が楽しみになる」を コンセプトに、いのちの力をお伝えするライフスキルプログラムです。


自分がどんな風にお母さんのお腹のなかで成長してきたのか、
どんな力を使って生まれてきたのかをそれぞれの年齢に合わせた表現と内容でお伝えします。

今回は小学校3~4年生向けの、スタンダードなプログラムを行った後、
今すぐに保護者の皆様に取り入れていただけるような
「家庭でできるいのちの話」の講座もプラスしてお届けします。

自分ってスゴい!!うまれてきた事ってスゴい!!
という気持ちは、自分のことを大切に思い、愛おしくなるこころにつながります。
自分の体や未来を大事にしたい、という気持ちにつながります。

世界中にたった一人のあなたが、
今こうして存在してくれていることへの感謝を込めて、
心を込めて大切に誕生学をお届けします。

参加してくださった皆さんと、ゆる~りあたたかい時間を過ごせること、楽しみにしています。


★日時★
2011年4月26日(火)
10:30~12:00  篠崎コミュニティ会館和室

★参加費★
お一人様(親子一組)1000円 (会場代、資料代込み)


※小学生向けのスタンダードな誕生学®ですが、それをご了承いただければ
大人の方のみの参加も可能です♪

※小さなお子様連れの参加も可能ですが、託児がありません。ご了承ください。


★講師★
公益社団法人誕生学協会認定 誕生学アドバイザー こみやまめぐみ



★参加希望の方★
●タイトル「こめぐの誕生学」参加希望
●お名前
●ご連絡先
●お子様の年齢・月齢(お子様一緒の場合)


以上を明記の上、4月23(土)までにkoko117blessing@yahoo.co.jp にご連絡してください。
皆様のご参加お待ちしていますニコニコt