フジテレビ中居騒動が炎上する中、2013年に元フジテレビアナウンサーで上級国民の千野志麻による過失運転致死騒動が再び注目を集めている。

福田康夫首相の義理の姪の千野志麻氏

 フジテレビが中居騒動で炎上する中、2013年の元フジテレビアナウンサーの千野志麻が前方不注意で38歳の男性をひき●し、ひき逃げしたにも関わらず罰金100万円で逮捕されなかった事が話題となっている。更に千野志麻は事件についてママ友との会食で遺族を嘲笑するような発言が週刊誌にリークされている。なぜ逮捕されなかったのか?それもそのはず千野志麻の父は政治家の千野慎一郎沼津議員、そして夫の叔父は自民党の大物政治家の福田康夫元首相という上級国民だからだ。そしてこのフジテレビはこの千野志麻のような上級国民の政治家や芸能人の子弟を大量にコネ入社させている事でも知られている。特にフジテレビは自民党政治家との関係性が深い安倍晋三元首相を叔父に岸信夫元防衛大臣を父に持つ岸信千世や中川昭一衆院議員を父に持つ中川真理子など自民党関連のコネ入社は特に多い。
安倍晋三の甥、岸信千代

 もはやフジテレビは自民党政治家の一族など一握りの上級国民の為だけのマスメディアとなってしまっている。

 そして「フジテレビの天皇」の異名で知られる名誉取締役の日枝久は女子アナ上納システムの創設者であるにも関わらず権力に守られ、表舞台に一切表れようとしない。
フジテレビの天皇 日枝久
安倍晋三と日枝久

 権力と癒着し、富に溺れ、女性の権利や女性の人権を封殺し、女性アナウンサーを性●隷のように扱うフジサンケイに未来を与えて良いのだろうか?
 
 とりあえず今回の中居騒動でフジテレビをはじめ既存メディアが女性の権利を踏み躙り権力と癒着しているという実態が明らかとなったといえる。

 その点しんぶん赤旗は偉い。政権や支配勢力の権威に屈する事なく、女性の権利拡大を訴え、政権と参与政治家の悪事をしっかりと国民に報道し続けている。
しんぶん赤旗の女性権利拡大を求める記事