鳥インフル最中の久留米鳥類センター(^_^;) | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはキンカ・セキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

たまには子供(主に末っ子)サービス♪
ドライブも兼ねて昼から久留米まで

前回久留米に行った時、行こうとして時間が無くて行けなかった久留米鳥類センターへ行ってみた(⁠・⁠∀⁠・⁠)



しかし

九州でも鳥インフルが発生し一部施設には入れない状況┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

正面に見えている、鳥が放たれてたドーム等は入れないんで後回しにして



たんちょう



この距離でたんちょう見た事無かったかも??

デカいし、羽ツヤもきれい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ペンギン

 

寒いせいか余り泳ぐことも無く、ガラス張りで暖かい陽だまりで日向ぼっこ


ヒクイドリ



久留米鳥類センターでは有名な鳥?!

特定の施設職員が来ると激しく威嚇する危険な鳥(;・∀・)

ちなみに「人間に危害を加える恐れのある危険な動物(特定動物)」なんでナイフの様な爪がホントに危険(゚д゚)


キジ類、猛禽類も見て回りつつ


末っ子はすでに鳥よりもこちら



ミニ遊園地に興味が(⁠・⁠∀⁠・⁠)

遊園地は少し早めに終了するのでとりあえず先にそっちへ



謎の乗り物や



遊具で遊び



またも現れた謎の乗り物にも乗りつつ



閉園時間が近づき遊園地は営業終了

最後にドーム覗いて



入場受付裏の売店でお土産買ったり、職員さんと話して鳥かごの文鳥と戯れたり


思ったよりゆっくりできたんで次はもう少し早く来てのんびりしつつ、遊べなかった遊具でも遊ばせようかな(・∀・)