日出の高台で地鶏の炭火焼き、ひでさん総本店 | 鳥小屋の釣人

鳥小屋の釣人

コメントはお気軽に(*・∀・*)ノ
鳥小屋にはセキセイ・文鳥、キンカチョウの繁殖は辞めました(^_^;)
水槽は現在金魚のみ、大型魚はお休み中!

最近改めて地鶏にはまり

今回は日出町のひでさん総本店へ

元々亀川の高台にあったけど、移転して今は日出の高台に

ちょっと悩みながらも到着!!



ちなみに前の店は息子さんがやってるらしい


眼下には別府湾



少し遠回りだけど早見インターから回った方が道は広くて楽だった(^_^;)
(帰りは高速に乗るのでそちらのルート使用)


時間も少し遅めだったし、窓際の席でもオッケーなんで待つことなく店内に

定食メニュー



一品メニュー



ひでさんの炭火焼き



一番の目当ては砂ずりの刺し身と山うに(肝のわさび刺)だったんだけど品切れ(;´∀`)

時間が遅かったのもあるけど鳥インフルの影響もあるようで仕方ない


変わりに地鶏のタタキを注文



うまい(*´ω`*)

生ビールも頼んでタタキをつまみにチビチビやってたら炭が到着♪



ランチの炭火焼き定食



モモ、セセリ、マクミ、ハツ、皮の5種が合わせて120g
もちろん定食だから汁物、サラダ付き♪

さっそく炭火の上へ(*´∀`)♪



モモは地鶏にしては柔らかめかな?セセリや内臓は臭みは無く、脂が乗ってる♪
下味は結構しっかり付いてるんで焼けたらご飯と共に( ´∀` )b


妻は子供と分けられる様

とり天定食



一つ貰ったけど衣サクサク!!

ビールもおかわりして、炭火焼きも妻とシェアしながら食べてたらあっという間に完食


足りなくて・・・

鶏皮の唐揚げ追加(ノ´∀`*)



こちらもサクサク(*≧∀≦*)


ちょっと遠いけど今度はもっとガッツリ炭火焼き食べたいなぁ~

もちろん山うにも!


農業文化公園に遊びに行った時にでもよれば良いかな??